ふぁんふぁんニュース
ニュース

緊急事態宣言は年明けに?【東京都】いつ発令か世間の声や予想を紹介

緊急事態宣言は年明けに発令されるのでしょうか

 

新型感染症の新規感染者数が伸び続けていますね…

特に東京都の感染人数がすごいです。

このままでは、再び緊急事態宣言が発令される可能性も。

 

そこで、この記事では「緊急事態宣言は年明けに?【東京都】いつ発令か世間の声や予想を紹介」と題し、緊急事態宣言が年明けに発令されるかどうか、予想していきたいと思います。

スポンサーリンク

緊急事態宣言は年明けに?【東京都】小池都知事の見解は?

この感染拡大の中、小池百合子都知事が、会見を開いてコメントを残しています…!

東京都小池百合子知事は30日、臨時の記者会見を開き、「年末年始のここで感染を抑えなければ、緊急事態宣言の発出を国に要請せざるを得なくなる」と危機感を示した。「徹底して人の流れを抑えていかなければならない。都民一人ひとりの行動が感染動向を左右する」と述べ、不要不急の外出自粛や帰省の取りやめなどの徹底を強く求めた。

朝日新聞

やはりこの年末年始の行動によって、緊急事態宣言が発令されるかどうかが決まってくるということなのでしょうか。

ですが、SNSなどの世間の声としては、年明け早々緊急事態宣言が発令されるのでは…?という声が多く聞かれました!

スポンサーリンク

緊急事態宣言は年明けに?【東京都】いつ発令か世間の声や予想を紹介

 

緊急事態宣言が発令される可能性が日に日に高まっています。

スポンサーリンク

緊急事態宣言はいつ発令か世間の声は?

https://twitter.com/2929v3/status/1344225323408261124?s=20

スポンサーリンク

緊急事態宣言は年明けに?【東京都】いつ発令か世間の声や予想を紹介まとめ

以上「緊急事態宣言は年明けに?【東京都】いつ発令か世間の声や予想を紹介」と題し、緊急事態宣言は年明けに発令されるかどうか、予想や世間の声をまとめてきました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

error: Content is protected !!