芸能人

小林麻耶が降板の理由はなぜ?グッとラック志らくかバイデンか旦那?

小林麻耶が降板の理由はなぜなのでしょうか?

フリーアナウンサーの小林麻耶さんが、朝の情報番組「グッとラック」のコメンテーターを降板させられてしまいました。

いきなりのニュースで、なんで??

と思ったからも多いのではないでしょうか?

 

この記事では、「小林麻耶が降板の理由はなぜ?グッとラック志らくかバイデンか旦那?」と題し、小林麻耶が降板の理由を調査していきたいと思います!

スポンサーリンク

 

 

小林麻耶が降板の理由はなぜ?グッとラック志らくかバイデンか旦那が原因?

本日(11/12)の朝、いつもなら登場している「グッとラック」に出演していませんでした。

「私、昨日午前中に、突然番組の降板を言い渡されて、今日、番組に出演できなくなりました」と、番組側から降板を言い渡されたと明かした。理由については、自身が担当したファッションコーナーでの番組スタッフとのトラブルを挙げている。

yahoo

この理由について、記事では「ファッションコーナーでの番組スタッフとのトラブル」としているが、SNS上では2つの理由が叫ばれています。

  1. 「母親がいない子どもは可哀想」とした志らくに反論したため
  2. バイデンのセクハラやその他の問題について指摘したため
  3. 旦那がYouTubeチャンネルで不適切発言?

それぞれの内容について詳しく見ていきましょう。

スポンサーリンク

小林麻耶が降板の理由① 「母親がいない子どもは不幸」と言った志らくに反論

https://twitter.com/product1954/status/1326697352871124992?s=20

小林麻耶さんの妹さんは、小林麻央さん。

2017年、子供二人を残し、乳がんのため亡くなっています。

小林麻耶さんは、妹さんとはとても仲が良かったですし、この姪甥のことを、本当に可愛がり、愛しています。

 

そんな中、志らくさんが「母親がいない子どもは…」という発言があり、思わず涙ながらに「私はそういう風には思いません」と反論してしまったことがありました。

SNSでは、このときの反論が志らくの反感を買い、今回の降板になったのでは?という声がありました。

スポンサーリンク

小林麻耶が降板の理由① 「母親がいない子どもは不幸」と言った志らくに反論したから?というSNSの声

 

小林麻耶が降板の理由② バイデンが過去にセクハラで訴えられたなどの事例を発言

https://twitter.com/Amendment90/status/1324304679279370242?s=20

アメリカ大統領選挙のニュースの時、小林麻耶さんはバイデンさんの過去についてコメントしました。

上記の動画では30秒くらいのところからです。

バイデンさんがセクハラ被害で訴えられたり

 

そして、管理人的には、志らくさんが、「日本ではアウトですもんね!」と言ってしまっているのも気になりますが…

このコメントが、今回の降板の理由になっているのでは?というSNSの声も多く見られました。

スポンサーリンク

小林麻耶が降板の理由② バイデンが過去にセクハラで訴えられたなどの事例を発言したから?SNSの声

https://twitter.com/harumaforever1/status/1326694332670173184?s=20

https://twitter.com/Micot_Japan/status/1326701612983676928?s=20

 

スポンサーリンク

小林麻耶が降板の理由③ 旦那?

小林麻耶さんと旦那あきら。さんは今月初頭から「コバヤシテレビ局」というYouTubeチャンネルを開設し動画配信していました。

今朝の配信動画はこちらです。

この中で、小林麻耶さんは「番組スタッフからいじめを受けていた」という話をしています。

それもめちゃめちゃ笑いながら…

10分くらいのところから2分くらいなのですぐみられると思います。

ただ、昨日(11日)に降板を告げられたというので、今朝配信のこの動画が降板の原因になったということはありません。

 

ですが、旦那さんが同YouTubeチャンネルで過去に志らくさんの悪口を言っていたというウワサがあり(あくまでウワサですが)こちらが真の原因なのでは?というSNSの発言もありました。

スポンサーリンク

小林麻耶が降板の理由③ 旦那?SNSの声

スポンサーリンク

小林麻耶が降板の理由はなぜ?グッとラック志らくかバイデンが原因?まとめ

以上「小林麻耶が降板の理由はなぜ?グッとラック志らくかバイデンが原因?」と題し、小林麻耶が降板の理由を調査してきました。

最後にもう一度まとめます。

小林麻耶が降板の理由は…

  1. 「母親がいない子どもは可哀想」とした志らくに反論したため
  2. バイデンのセクハラやその他の問題について指摘したため

この二つの理由、どちらか1つか(両方か)は断定することはできませんが、わたしは2の方が大きな理由になりえるような気がします。

テレビ局って本当に怖いなと思う今日この頃です。

やっぱり必要な情報はネットやSNSを参考にして、自分で考えていかなきゃなぁと思います。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

error: Content is protected !!