ふぁんふぁんニュース
悩みごと

子供の癇癪への対応は?小学生になっても治らない時の対処法

子供の癇癪への対応は、小学生の子供にはどうしていけばよいのでしょうか?

 

わたしには、小学1年生の男の子がいて、ずっとかんしゃくに悩んでいました。

気に入らないことがあると、すぐに大きな声で泣き喚いたり、モノを投げたり、暴力をふるったりしていたんです。

 

小さなころからよく泣く子だったけど、小学校に入ってまでこんな風に泣き叫ばれるなんて…正直しんどい。

こんなはずじゃなかったのに。

私の中で、母親失格という言葉がぐるぐる回っていたときのことです。

 

そんなとき、たまたま電話占いウィルを知りました。

藁にもすがる思いで占い師の先生に相談したんです。

そしたら、目からウロコな鑑定結果!

その時から、悩みがスッキリ消えて、今では子どもと楽しく過ごせるようになりました。

あの時、ウィルに相談しなかったら、絶対毎日こんな風に笑えていなかったでしょう。

 

この記事では、子供の癇癪にどう対応して、小学生の子供がどう変わっていったか、癇癪がどう解決できたかを伝えます。

スポンサーリンク

子供の癇癪への対応はどうする?小学生になっても治らない

森の写真です

私には小学1年生の子どもがおり、癇癪がひどいという悩みがありました。

気に入らないことがあると、大きな声で泣いて、モノを投げたり、最近では暴力をふるったりするんです。

 

どんな時にかんしゃくを起こすかと言うと、例えば、買い物に行き、ほしいものがあって買ってもらえない時。

買い物途中で泣き喚いたりはしないのですが、買い物が終わってからずっとふてくされて、イライラし続け、家に帰ってから大爆発。

一度かんしゃくが始まると、すぐに終わることは無くて、20分、長くて1時間以上も泣き続けることもありました。

 

その間、わたしはずっと彼の近くで癇癪の相手です。

もうホトホト疲れました。

 

息子は、赤ちゃんの頃からよく泣く子でした。

でも、2~3歳児のイヤイヤ期には、全然イヤイヤ言うことは無く、「楽な子だなぁ」と思っていたんです。

4歳くらいになると、だんだん癇癪がひどくなりはじめました。

そして、小学生になっても癇癪は続き、まったく手に負えなくなってしまったんです。

 

保育園にいたころは、少し友達との関係を築くのが少し難しいと言われたことはありましたが、問題があるほどではありませんでしたし、先生の話をよく理解できると言われました。

小学校に行き始めてからは、むしろ、「勉強も良く分かり、係活動もしっかりやる」と、先生からよく褒められるほどいいコでした。

 

 

スポンサーリンク

 

子供の癇癪への対応!小学生と戦って消耗した1年間

たんぽぽの綿毛のイメージ

子供の癇癪への対応について、小学生にもなると、なかなか簡単にはいきません。

それでも、相手をしなければならない。

わたしが今までやってきた子供の癇癪への対応を紹介していきますね。

話をしようと落ち着けてみる

旅に出た男性の写真です

まずは、気持ちを落ち着けたり、深呼吸をさせたりしよう思い、ゆっくり静かな口調で話しかけます。

数十分、話しかけ続けましたが、本人は泣き続けて全く効果がありませんでした。

背中をさすったり、トントンしたりしても、うるさがり暴れました。

 

笑わせてみる

男の子のイメージ写真です

面白い顔をしてみたり、何か気を紛らわすものを見せてみたりして見たこともありますが、まったく逆効果。

余計に火に油を注いだみたいに、怒って泣きわめくようになりました。

少し面白いことがあれば、泣いていることは忘れるだろうと思ったのですが、そんな手は小学生にもなると通用しませんでした。

まさに逆ギレ状態になってしまい、完全に終息するまで1時間以上もかかったこともありました。

スポンサーリンク

 

 

義実家に預けてみる

戦っている写真です

わたしが本当に疲れてしまったときは、近所に住む義実家に数時間預けることもありました。

義実家では、息子はやりたい放題やって、孫天下状態。

夕方になると帰ってきて、自宅で少しでも気に入らないことがあると、また癇癪が再発してしまうという悪循環でした。

結局、一時的なわたしの逃げ道にはなりましたが、根本的な解決策にはなりませんでした。

 

 

発達障害が気になり、先生や保健所に相談

建物の写真です

息子は発達障害なのかしら?と思い、学校の先生や保健所に相談したこともありました。

わたしは、なんでこの子はこんなに癇癪が出るんだろうと心底不安でしたし、発達障害ならそれはそれで答えがもらえれば満足だと思ったからです。

ですが、先生からも、保健所からも、子どもは通常で発達障害ではなさそうとの回答。

結局何の助けにもなりませんでした。

スポンサーリンク

 

 

夫は「大丈夫だろう」とあっけらかんとして、あてにならない

男の子のイメージ写真です

肝心の夫はと言えば、「癇癪なんてそのうち治るだろう」とまるで他人事。

息子が癇癪を起すと、見る見るうちに機嫌が悪くなり外に出て行ってしまうのに、一度癇癪が収まれば、何もないかのようにふるまうんです。

子供のことを真剣に考えてないように思われて、悲しくなります。

 

私はこの一年、あらゆる手を尽くしましたが息子の癇癪を収める方法は見つかりませんでした。

そんな、もぅなすすべ無しと思ったとき・・、わたしは雑誌で電話占いウィルの広告を見つけたんです。

 

スポンサーリンク

子供の癇癪の対応に失敗したら?

星空のイメージです

子供の癇癪の対応に失敗したらやること。

それは、電話占いウィルに相談することです。

 

わたしは、たまたま雑誌で電話占いウィルの記事を見かけたんです。

今まで、占いって、雑誌やテレビの星座占いくらいしか見たこと無かったし、見ても内容をすごく信じることもありませんでした。

でも、当時のわたしは子どものかんしゃくに困り果てていて、どうにか解決策を見つけたかったんです。

 

なので、電話占いウィルのことを知ったときには、すぐに「ダメ元でも、ちょっと相談してみようかな」と思い、スマホを手に取りました。

スポンサーリンク

電話占いウィルのお試し特典はある?どんなところなの?

電話占いウィルは、初回特典が豊富!

 

電話占いウィルは、初回特典が豊富で無料お試しもあるので、占いに払う金額ってどれくらい?多すぎ?て思う人も、心配なく占ってもらうことができます。

わたしのような占い初心者にはありがたかったですね。

電話占いウィルのお試し特典
  1. 3,000円分の無料お試し鑑定
  2. 初鑑定優先予約
  3. 1,000円分のポイントを3回プレゼント(9/30まで期間限定)

➡合計6,000円分のプレゼント!

登録すると、すぐに特典がもらえちゃいます!

よく、「クーポン使用は次回から」ということがありますが、ウィルは初回の相談から割引してもらえるので、気軽に相談できるんです。

電話占いウィルには実力のある人気占い師が在籍

キレイなビーチの写真。シウマさんの生まれた沖縄のイメージです

電話占いウィルは、200名近い占い師が登録しています。

電話占いウィルに登録するには、とても厳しいオーディションに合格しなければなりません。

なので、占い師の先生たちは、皆さん実力者ばかりなんです。

電話占いウィルは電話で占ってもらえて緊張いらず

電話のイメージ写真です

それに、電話で相談できるから、対面での嫌な緊張はありません!

時間が無かったり、占ってもらいたいのに周りに占い師がいなくても、電話占いウィルだったら心配いりませんよ。

 

もし、対面占いが良い!という人も大丈夫です。

電話占いウィルは電話占いだけでなく、新宿のお店での対面占い鑑定もお願いできます。

占い内容も恋愛に対する悩みだけでなく、わたしのような子育ての不安や人生相談も乗ってもらえますよ。

 

スポンサーリンク

子供の癇癪への対応は?小学生になっても治らない時の対処法まとめ

以上、「子供の癇癪への対応は?小学生になっても治らない時の対処法」と題して、わたしが小学生の子どもの癇癪への対応について、心底困っていた時の対処法を紹介してきました。

本当に真っ暗闇の中、電話占いのウィルに出会えてよかったです。

 

たった一本の電話をかけたことで、これからの道が開けました。

 

\子育ての悩みを解決する/

>>無料で試せるのは今だけ<<

➡電話占いのウィルの口コミとレビュー

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

error: Content is protected !!