紅白

紅白に演歌枠はいらない?視聴率取れずつまらないの視聴者の声?

紅白に演歌枠はいらないという声が高まっているというのは本当でしょうか?

年々減ってきている紅白での演歌の曲数。

実際に紅白の演歌は視聴率が取れないという情報があるとか…

さらに、つまらないという視聴者の声もあるそうですが、実際のところどうなんでしょうか。

紅白に演歌枠はいらないという視聴者の声をまとめていきます!

スポンサーリンク

紅白に演歌枠はいらない?

紅白に演歌枠はいらないのでしょうか?

紅白歌合戦には、毎年必ず演歌歌手の枠があり、演歌が披露されますね~

演歌歌手の枠がある、というよりは日本の昔からの楽曲スタイルでもある演歌ですので、ファンは間違いなくいます。

ただ、演歌歌手の方が必然的に大御所になりますので、その方たちに忖度して枠を固定する、という現象もあるということは確かかもしれませんね。

スポンサーリンク

 

紅白に演歌枠はいらない?

ここ近年は紅白各5枠ずつで、合計10組の演歌歌手の登場が見られていました。

しかし、2021年の紅白では五木ひろしさんの紅白辞退が波紋を呼びました。

五木ひろしさんは2020年までで、紅白出場回数会をほこり、トップタイ!

単独トップを目前にして、紅白への出場権を手放したということで、話題になりました。

 

理解できない、という声もある中で、紅白辞退で、若い世代の人に出場権を与えたと評価する人の方が多いような感じでしたね。

ただ、この五木ひろしさんの枠が2021年の紅白で再度演歌歌手のために利用されるという保証はありません。

今後も、演歌歌手の方がこんな風に少なくなっていくということがあるのでしょうか。

スポンサーリンク

紅白の演歌は視聴率取れないって本当?

 

紅白に演歌枠は視聴率が取れないという声もあるようです。

本当に紅白の演歌枠は視聴率が取れないのでしょうか?

参考に2020年の視聴率トップ10の視聴率を見ていきましょう!

1 47.2%
2 LiSA 46.6%
3 MISIA 44.5%
4 GReeeeN 43.6%
5 Official髭男dism 43.5%
6 福山雅治 42.9%
7 玉置浩二 41.9%
8 YOASOBI 41.4%
9 松任谷由実 40.5%
10 三山ひろし 40.0%

スポンサーリンク

紅白の演歌歌手枠はつまらない?必要でもっと増やすべき?

紅白の演歌歌手枠はつまらないという声が多いというのは本当でしょうか?

https://twitter.com/Kousuke__1003/status/1062625136283549696?s=20

ですが、その一方で、紅白の演歌歌手枠は面白いし必要という声があるのも事実です。

紅白の演歌枠はいらないという人ばかりではないでようです!

今年の紅白はどうなるのか、今年の出演者発表を楽しみに待ちましょう^^

スポンサーリンク

紅白に演歌枠はいらない?視聴率取れずつまらないの視聴者の声?【まとめ】

以上「紅白に演歌枠はいらない?視聴率取れずつまらないの視聴者の声?」と題し、紅白に演歌枠についてまとめてきました!

出場者の発表はこの日のようです!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

error: Content is protected !!