ふぁんふぁんニュース
映画

コナン緋色の弾丸の犯人は誰で動機は何?犯行の背景を調査!

コナンの緋色の弾丸で犯人は誰で動機は何だったのでしょうか?

毎年GWに向けて公開されている名探偵のコナンの劇場版。

2021年の今年もかなりの話題作です!

なんと言っても人気キャラのあかナンの緋色の弾丸で犯人の動機は何だったのでしょうか?

 

毎年GWに向けて公開されている名探偵のコナンの劇場版。

2021年の今年もかなりの話題作です!

なんと言っても人気キャラの赤井さんも登場してますからね。

 

この記事では「コナン緋色の弾丸の犯人は誰で動機は何?犯行の背景を調査!」と題しコナン緋色の弾丸の犯人の動機は何か調査していきます。

ネタバレを含みますので、まだ本編を見ていない方はご注意ください!

スポンサーリンク

 

コナン緋色の弾丸の犯人の動機や犯行の背景は?

緋色の弾丸の犯人①白鳩舞子の動機は何?

緋色の弾丸の一人目の犯人、白鳩舞子の犯行の動機は、ずばり「FBIアラン・マッケンジーが自分の父親に冤罪を着せたこと」。

アメリカで起きた、あるお菓子メーカーのトップが拉致された事件の被疑者として、白鳩舞子の父親はアランによって逮捕されてしまったのでした。

 

若かりし日の白鳩舞子は、犯行の時刻に父親は自分と一緒にいたと主張しますが、アランは聞き入れようとはしませんでした。

結果、白鳩舞子の父親は獄中から出てくることは無く…母親も父親の後を追う形となったのでした。

 

そこから8年の月日が流れ、白鳩はアランがWSGが東京で開催そして、アランがWSG協会の会長になったということを知り、自らWSGに入会。

15年前の恨みをずっと心に秘めていた白鳩は、15年前の事件を模倣する形で、アラン一人に復讐する計画を立てていたのでした。

スポンサーリンク

緋色の弾丸の犯人②井上治の動機は何?

もう一人の緋色の弾丸の犯人は、井上治です。

井上は、15年前に起きたテロ事件で拉致されたお菓子メーカーのトップの息子。

テロ事件に屈したと烙印を押された井上の一家は、アメリカに居られなくなったため、日本に帰国します。

その後井上の家族はバラバラに…。

 

井上は、テロ事件の犯人の顔を見ていますが、FBIに証言しても聞き入れてもらうことはできませんでした。

そのため、井上はFBI特にアランに恨みを持つようになります。

その後、白鳩舞子に出会い、二人は共にアランに対するある計画を練り始めるのでした。

スポンサーリンク

 

コナン緋色の弾丸の犯人は誰で動機は何?犯行の背景を調査!【まとめ】

以上「コナン緋色の弾丸の犯人は誰で動機は何?犯行の背景を調査!」と題し、コナン緋色の弾丸の犯人について調査してきました!

赤井さんの射撃がすごすぎると話題です!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

error: Content is protected !!