東洋大学

九嶋恵舜(東洋大)の読み方や身長とwikiプロフ!中学高校と兄弟や父親についても

九嶋恵舜さんは東洋大学の2年生(2021年時点)です。

2021年の箱根駅伝に出場し九嶋恵舜さんは6区を走り切り、東洋大学は総合結果3位という好成績を残しています。

息子が憧れの箱根駅伝に出場し、ご家族もとても嬉しかったのではないかと思います。

そんな九嶋恵舜さんの名前の読み方は何て読むのでしょうか。他にも九嶋恵舜さんの中学や高校、身長などのwiki情報も気になります。

ご家族情報も調べながら、九嶋恵舜さんの読み方やwikiについて調べてみました!

スポンサーリンク

九嶋恵舜(東洋大)の読み方や身長!wikiプロフを紹介!

東洋大学の九嶋恵舜さんの読み方やwikiプロフを見ていきましょう!

-名前:九嶋 恵舜(くしま けいしゅん)
-身長:169cm
-体重:54kg
-血液型:O型
-生年月日:2001年11月1日
-出身地:宮崎県
-将来の夢:スイスに旅行に行く

まず九嶋恵舜さんの読み方ですが”けいしゅん”と読むそうです。めずらしいお名前ですよね。

”恵舜”で検索すると、九嶋恵舜さんが真っ先に出てきました。

”恵”はめぐむやかしこいの意味があり、”舜”は中国古代の伝説上の帝王の名前であることから、リーダーシップのある人になってほしいという期待をこめてつける方もいるそうです。

九嶋恵舜さんの読み方は音読みでそのまま”けいしゅん”で、”しゅん”とついていると足が速そうなイメージもありますね。

wikiプロフをみてみると身長は20代男性の平均に近く、体重もバランスがいいのではないでしょうか。

スポンサーリンク

九嶋恵舜(東洋大)の中学はどこ?

九嶋恵舜(東洋大)さんの出身中学校は地元宮崎県の高原町立高原中学校(たかはるちょうりつたかはるちゅうがっこう)でした。

高原町は霧島火山群の麓に位置する温泉や名高い観光資源に恵まれた場所で、町域の約50%が高原地帯、残り50%が山林で占められている自然豊かな町のようです。

中学校としては一般的な公立中学校です。

九嶋恵舜さんが中学時代どの部活に所属していたのかは判明しませんでしたが、父親に憧れて小学生の頃から宮崎県市郡町対抗駅伝大会に出場していたそうなので、運動系の部活には入られていたんではないでしょうか。

スポンサーリンク

九嶋恵舜(東洋大)の高校はどこ?

九嶋恵舜(東洋大)さんの出身高校は、宮崎県立小林高等学校になります。

小林高校は駅伝では有名な高校で優勝や入賞経験が豊富でオリンピック選手も輩出している高校です。

マラソン選手ですとアトランタ五輪代表選手でもあった谷口浩美さんの出身校でもあります。

九嶋恵舜さんの高校時代の成績もみていきましょう。

  • 2018年 都大路高校駅伝宮崎大会(1区・2位)総合2位(高校2年生)
  • 2019年 都大路高校駅伝宮崎大会(4区・2位)総合2位(高校3年生)
  • 2019年 法政大学長距離競技会 5000m 3位(高校3年生)
  • 2019年 全九州地区高校駅伝大会(1区・4位)(高校3年生)

高校時代から注目の選手だったんですね。

スポンサーリンク

九嶋恵舜(東洋大)の家族は兄弟と父親母親?駅伝経験者は?

九嶋恵舜(東洋大)さんのご家族はご両親と弟、妹の5人家族のようです。

父・弟・妹も陸上をしており、九嶋恵舜恵舜さんが中学生の時から家族で市町村対抗駅伝競走大会の高原町チームのメンバーになっています。

この宮崎市郡町対抗駅伝には2015年~2018年まで出場されていて、2017年には親子4人で選手宣誓をしたそうです。

父親は消防士で20歳頃から陸上をしていて地元の駅伝大会や陸上大会に出場していたそうですよ。

走る父の姿に憧れて九嶋恵舜さんは小学生の頃から陸上をはじめたということです。

九嶋恵舜さんの弟は九嶋恵帆さんです。

九嶋恵舜さんの高校と同じ宮崎県立小林高等学校に入り陸上大会にも出場されています。

2021年の箱根駅伝に兄である九嶋恵舜さんが出場されたなんて、きっと自慢のお兄さんでしょうね。

スポンサーリンク

九嶋恵舜(東洋)の読み方や身長とwikiプロフ!中学高校と兄弟や父親についても【まとめ】

東洋大学の九嶋恵舜さんの読み方をはじめとした身長などのwiki情報や出身の中学校高校、ご家族情報も調べてみました。

陸上をしていた父親に憧れて小学生の頃から陸上をはじめた九嶋恵舜さん。

ご家族で地元の大会に出場されるなど、九嶋恵舜さんのタスキには家族の絆も繋がっていると思うと胸が熱くなるものがありますね。

今後の活躍に期待がかかります!

error: Content is protected !!