ニュース

給付金いつ入る?岸田政権で10万円の一律支給の時期は全国一斉?

給付金いつ入るのか岸田政権の動きが気になります!

10万円の一律支給が決定しましたね!

気になるのはもらえる時期…

一体いつになったら給付金が支給されるのでしょうか?

全国一斉になるのか自治体によってで異なるのでしょうか?

この記事では「給付金いつ入る?岸田政権で10万円の一律支給の時期は全国一斉?」と題し、給付金いつ岸田政権で支給されるのか、まとめていきます。

スポンサーリンク

給付金いつ入る?岸田政権で10万円の一律支給の時期は?

岸田政権で10万円の一律支給が決定しましたが、給付金がいつ入るのか、国民にとっての関心ごとですよね!

公開されているニュースはこちら!

政府・与党は4日、新型コロナウイルスの感染拡大を受けた支援策として、18歳以下の子どもや若者に現金10万円を一律支給する方針を固めた。所得制限は設けない。政府が19日にも取りまとめる大型経済対策に盛り込む。マイナンバーカードを保有する全国民を対象に、1人3万円相当のポイントを付与する方向でも調整している。

現金給付の対象は0歳から高校3年生までとし、高校に進学していない若者も含める。対象は約2000万人にのぼる見通しで、予算額は約2兆円を見込む。入園・入学シーズンを迎える来春までに支給を実現したい考えだ。

ヤフー

今のところ、来春までに支給という予定のようですね!

2022年3月~4月くらいと思われます。

では、どこの地方も一斉にもらえるのでしょうか?

スポンサーリンク

給付金いつ入る?岸田政権で10万円の一律支給は全国一斉?

以前の安倍政権の時の10万円支給は地域によって若干のばらつきがあったようですね。

今回も、だいたい2022年の春ということを決定しておき、細かい支給時期は、地方自治体にお任せという感じかもしれませんね。

以前の支給の際、もたついていた自治体も2回目ですので要領を得ているのではないでしょうか。

スポンサーリンク

給付金の対象は?0歳から高3?いつまでに生まれた子?

給付金の対象は、0歳から高3と言われていますか、はっきりとまだ線引きが発表されていません。

2022年に生まれた子は対象外なのでしょうか?

以前の安倍政権の時は、惜しくも対象期間外に生まれた赤ちゃんは、地方自治体でカバーしていたと思われます。

今回の給付金では岸田さんはどのような施策を取るのでしょうか。

スポンサーリンク

給付金いつ入る?岸田政権で10万円の一律支給の時期は全国一斉?【まとめ】

以上「給付金いつ入る?岸田政権で10万円の一律支給の時期は全国一斉?」と題し、給付金いつ岸田政権で支給されるのか、まとめてきました!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

error: Content is protected !!