東洋大学

前田義弘(東洋大)の身長やwikiプロフ!中学高校と兄弟や父親についても

2021年現在、東洋大学の副将を務める3年生の前田義弘さん

東洋大学入学前の前田義弘さんは中学や高校はどこの学校に通われていたのでしょうか。

また大会などで「あの高身長の選手は誰?」と話題になることも多い前田義弘さんの身長や体格についてのwikiプロフもご紹介!

さらにご家族はどんな方たちなのかも調査。

1年生で全日本大学駅伝で大学駅伝デビューを果たし、出場した駅伝で区間10位以内には必ず入る「はずさない男」前田義弘さんの身長やwikiプロフをさっそく見ていきましょう!

スポンサーリンク

前田義弘(東洋)の身長やwikiプロフ!

-名前:前田 義弘
-身長:189cm
-体重:73kg
-血液型:B型
-生年月日:2000年6月5日
-出身地:千葉県
-将来の夢:箱根駅伝優勝

前田義弘さん身長は189cmと高く他の選手と並んで走っていても、頭一つ分出ている感じで目立っていますよね!

東洋大学の選手の中でも一番身長が高いようですよ。

身長が高い分、足も長いことから他の選手より一歩の距離が大きく速さにもつながりそうですね。

スポンサーリンク

前田義弘(東洋大)の中学はどこ?

前田義弘さんの中学は千葉県我孫子市にある地元の我孫子市立我孫子中学校の出身になります。

生徒数が多いマンモス校で卒業生に青木 功さんをはじめ、プロゴルファーの方が数人いらっしゃいます。

部活動にも力を入れていて陸上部や駅伝部もあり、過去には東葛飾地方中学校駅伝競走大会(東葛駅伝)を5連覇したこともあったそうです。

前田義弘さんが駅伝部に所属していたのかはわかりませんでしたが、当時の第66回千葉県中学校男子駅伝大会(中学3年生の時)の記録に前田義弘さんの名前がありました。

第1区を走り、5位という上位の成績を残しています。

中学時代から前田義弘さんは大会出場選手に選ばれるほど、足が速かったようですね。

スポンサーリンク

前田義弘(東洋大)の高校はどこ?

前田義弘さんの高校は茨城県にある私立東洋大学付属牛久高校になります。

牛久高校は部活動にも力をいれており、陸上や柔道、バレーが強いようです。

前田義弘さんは陸上部に所属し、5000mを専門にしていました。

インターハイにも出場するほどで、県高校総体3位入賞、北関東高校総体6位入賞などの成績を残しています。

また3年生の時には県の代表として、都道府県対抗駅伝に出場しました。

スポンサーリンク

前田義弘(東洋大)の家族は兄弟と父親母親?駅伝経験者は?


東洋大学の前田義弘さんの家族構成については判明しませんでした。

前田義弘さんの身長の高さについては親の遺伝も影響していると思われるので、ご両親とも高身長の可能性もありますね。

また中学校も高校も地元に近い学校に通われているので、寮などではなく実家から通学されていたと考えられます。

ハードな練習をこなしながら肉体作りもしないといけないとなるとご家族の協力も必要不可欠ですから、ご家族も前田義弘さんの活躍をとても応援していると思います。

スポンサーリンク

前田義弘(東洋)の身長やwikiプロフ!中学高校と兄弟や父親についても【まとめ】

前田義弘さん(東洋大)の身長やwikiプロフ、中学や高校、家族などについて調べてきました。

なかでも前田義弘さんの身長が189cmという高身長ぶりに驚きました。

他の選手と並んでも目立つはずです。

東洋大付属牛久高校時代から好成績を残してきていますが、2021年9月17日インカレ初日の10000mでは前田義弘さん自身初の28分台で10位に入賞しており、調子の良さもうかがえます。

さらに東洋大学の副将として「風通しのいいチームを目指してチーム運営に心を配ってきた」とのことで、チームの士気も高まって箱根駅伝での活躍に期待が高まりますね!

error: Content is protected !!