TV

ママ垢ルールの元ツイは筋トレで特定?アカウント削除は嘘か調査!

ママ垢ルールの元ツイが気になります!

筋トレしたというツイートだったようですが、誰がツイートしたのか特定されているのでしょうか?

アカウント削除は嘘か調査していきましょう!

では、ママ垢ルールの元ツイについて見てみますね~

スポンサーリンク

ママ垢ルールの元ツイは筋トレで特定?アカウント削除は嘘か調査!

ママ垢ルールの元ツイ、筋トレのネタを投稿したらしいですが、特定されているのでしょうか?

報道によると、

育児中の女性が自身のツイッターに「筋トレをしている」という話を投稿。これに対し、他の女性から批判の声が上がったというのです。

テレ朝

具体的にどのような批判の声だったかは、紹介されていませんでした。

ツイートしたご本人は、そんなつもりはないのに…という感じだったかもしれませんが、ママ友の暗黙のルールのようなものがあると、気をつかってしまいますよね。

例えば、「豪華な食事」などの投稿や「子どもの成長や自慢」も、育児で悩む他のママに配慮し、NGだといいます。

テレ朝

筋トレは、「豪華な食事」や「子供の成長や自慢」と同様、他のママを傷つける可能性があるため、暗黙のルールでNGとなっているとか。

 

ツイート主は、このようなツイートもしたとか。

この度は、たくさんの方に不快な思いをさせてしまい大変申し訳ありませんでした。苦手な方がいること、したくてもできない等、色々な方がおられるにもかかわらず、私欲的ツイートをしたと気付きませんでした。金輪際、ママ垢にて筋トレツイートを致しません

テレ朝

なんだか、世知辛いと思うのは私だけでしょうか。

 

ちなみに、この文章をそのままツイッターで検索をかけてみたのですが、それらしき人物には行きつきませんでした。

表現が異なっているのか…

もしかしたら、アカウント自体どうにかなっているのかもしれませんね~

スポンサーリンク

 

ママ垢ルールの元ツイは筋トレで特定?SNSの声は?

ママ垢ルールの元ツイが筋トレしていたというテレ朝のニュースに対し、ツイッターではたくさんの反響があるようですね!

ツイ主に共感する人や、大変だよねと一歩下がって見守る人。

誰が正解というものではないですが、やたら筋肉に注目するのもどうかなという感じかもw

スポンサーリンク

ママ垢ルールの元ツイは筋トレで特定?アカウント削除は嘘か調査!【まとめ】

以上、ママ垢ルールの元ツイについてまとめてきました!

SNSとは上手に付き合っていきたいですよね~

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

error: Content is protected !!