ふぁんふぁんニュース
政治家

丸山珠代の夫大塚拓の評判や年収は?自宅や妻とのなれそめを調査!

丸山珠代の夫大塚拓の評判や年収はどんな人なのでしょうか?

自宅の場所や妻とのなれそめも調べていきますね!

 

橋本聖子さんの後継として五輪担当大臣に任命された丸山珠代さん。

どんな方と結婚しているのでしょうか?

橋本聖子さんの旦那さんは良い人そうでした!

この記事では「丸山珠代の夫大塚拓の評判や年収は?自宅や妻とのなれそめを調査!」と題し、丸山珠代の夫大塚拓の評判や年収について調査していきます!

スポンサーリンク

丸山珠代の夫は大塚拓!評判は良いか紹介!

丸山珠代の夫について調べてみました!

大塚拓さんと言うのですが、どんな人、どんな政治家なんでしょうか?

「地方議員選挙や成人式、資金集めパーティーには顔を出しているが、そのほかはプラプラしている。大塚靴一族の御曹司だから、『悲壮感がない』と言う地元有権者もいるほど。そのため、次の選挙も危ないと見る向きが多いのです」

(ライブドア)

これだけ読むと、一生懸命さが足りないような気もするかもしれませんね。

 

現在の職は、自由民主党所属の衆議院議員で、自民党国防部会長兼、内閣府副大臣(第4次安倍第2次改造内閣)です。

過去には、財務副大臣、法務大臣政務官兼内閣府大臣政務官を歴任してきました。

 

幼いころは慶応幼稚舎からエスカレーターで慶應義塾大学法学部に行ったお坊ちゃま。

大学では国際政治・公共政策についてを先行しており、もしかしたら学生時代から議員への夢を抱いていたのかもしれませんね。

 

その後三菱UFJに入社するも一年で退職、不動産経営ののち渡米。

公共政策の修士を取得し帰国後、選挙に初出馬初当選となりました。

スポンサーリンク

 

丸山珠代の夫は大塚拓の年収は?妻とどちらが多い?

お金の写真です

丸山珠代の夫は大塚拓の年収を調べてみました。

国会議員の「歳費」(給料)は法律で決まっており、月額約129万円。これに年2回の「期末手当」(ボーナス)が計約580万円プラスされ、年間で計約2100万円を受け取っている。

ゲンダイ

推定で、2100万円ほどだそうです。

 

一方丸川珠代さんが担っている国務大臣は、

推定平均年収:3752.7万円

年収ラボ

五輪担当大臣という少し特殊な大臣ということで、こちらの平均より低いかなぁと個人的に推測しています。

ですが、それでも、国務大臣は国会議員の倍近いお給料になりそうです!

 

これだけもらえていれば、慶應に通っているという息子さんの学費も余裕で払えることでしょう。

スポンサーリンク

 

丸山珠代と夫大塚拓の実家は?大手企業?

 

丸山珠代さんの夫である大塚拓さんのご実家は、老舗靴メーカー「大塚製靴」。

この家業を継ぐと言う気持はないのでしょうか?

今のところ、2005年に出馬してからは議員一筋ですので、今後も家業を継ぐ以降は無さそうと言う見方ができそうですね。

 

ですが、これからは奥さんの丸山珠代さんが大臣になることですし、彼女の方が忙しくなりそう!

小塚さんの方が、丸山さんを支えていく立場になるかもしれませんね~

スポンサーリンク

 

丸山珠代と夫大塚拓のなれそめを調査!挙式は?

丸山珠代の夫大塚拓の評判や年収は?自宅や妻とのなれそめを調査!

丸山珠代さんと大塚拓さんのなれそめは、選挙運動の時に応援に駆けつけてくれたことだったそうです。

結婚式を挙げたのは2008年6月、明治神宮で盛大に執り行われました。

なんと、小泉元総理も参列、「夫婦間で問責決議を出さないように。審議拒否をしないように」というスピーチを行ったそうです。

モデルの藤原紀香さんも披露宴に出席していたそうですよ~!

豪華な顔ぶれですね!

スポンサーリンク

 

丸山珠代の夫大塚拓の評判や年収は?自宅や妻とのなれそめを調査!【まとめ】

以上「丸山珠代の夫大塚拓の評判や年収は?自宅や妻とのなれそめを調査!」と題し、丸山珠代の夫大塚拓の評判や年収などを調査してきました!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

error: Content is protected !!