芸能人

マットMattの本名は何?改名はマットローズMatt Rose?

マットMattの本名は何?改名はマットローズMatt Rose?

2020年9月29日マット(Matt)さんが、マット・ローズ(Matt Rose)と改名し音楽活動をしていくと発表しました。

過去にも、Mattという名前について、どうしようかと悩んでいたMattさん。

同月放送された「突然ですが占ってもいいですか」をきっかけに改名を決意しました。

本名については、改名するという話は聞かないのですが、そのままなのでしょうか?

 

この記事では、「マットMattの本名は何?改名はマットローズMatt Rose?」と題し、マットMattの本名や改名について紹介していきます。

スポンサーリンク

マットMattが改名しマットローズMatt Rose!音楽に本腰

 

この投稿をInstagramで見る

 

・ 今夜12時にアーティスト名発表♥️ 明日のお昼12時にNew Singleリリース🌹 お楽しみに!

Matt Rose🥀(@mattkuwata_official2018)がシェアした投稿 –

Mattさんの本名は、「桑田将司」さん。

今回の改名は本名ではなく、芸名のMattの方の改名です!

2020年9月29日、マットMattさんは自身のブログで、改名マットローズMatt Roseを発表しました!

この改名は、音楽活動をしていくときの名前にラストネーム(苗字)のRoseをつけるというもの。

なので、タレントとしての活動は今まで通り、Mattで行くとのことです。

9/30から
” Matt Rose “として
音楽活動をさせて頂きます🌹
タレントとしてのお仕事は
今まで通り”Matt”で活動します。
皆さまに呼び方はお任せします😊

スポンサーリンク

Mattはなぜ改名した?

Mattという名前は
この世界に沢山いて
約一年前からラストネームをつけて
差別化したいと考えていました。

Matt Official Blog

確かに、マットってすごくフツーの名前ですよね。

本名の将司から来ているのですが…。

ハリウッド俳優のマット・デイモンもマットですね。

あと、「突然ですが占ってもいいですか」の番組中、占い師の星ひとみさんからこんなコメントがありました。

「名前を変えた方がいい。Mattだと音楽で短命になっちゃう」

Yahoo

そして、こんな話題も。

Mattさん自身本当は音楽をやりたいのに、メイクばかり注目されている

音楽活動での名前を改名して、音楽を本格的に始めるチャンスにしたかったのかなぁと思いました!

スポンサーリンク

Matt RoseのRoseの由来は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

・ Sweet 10月号本日発売です💕 大好きな薔薇と撮れて幸せ🌹 是非みてね🥀💖✨ #sweet #melvita #Rose #ダマスクローズ

Matt Rose🥀(@mattkuwata_official2018)がシェアした投稿 –

Matt Roseの由来については、Mattさんのブログでこんな風に書かれています。

【Roseの由来】
Roseに込められた思いは、
沢山、理由があるのですが
皆様にお伝えできることとしては、
薔薇は人に愛を伝える時に渡します。
自分自身が薔薇の様な
美と愛を届ける存在になれるよう、
名前と共に活動していきます。

美と愛…確かに美しいMattさんにはピッタリです!

あと、Mattさんが単純にバラが大好きっていう理由も大きいと思います!

スポンサーリンク

Mattの改名名前の候補は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

・ NAIL MAX 4月号も発売中! みーてねっ😆💖💞✨ #nailmax

Matt Rose🥀(@mattkuwata_official2018)がシェアした投稿 –

過去にMattさんは嵐の『嵐にしやがれ』(日テレ)に出演。

その際は、嵐のメンバーに色んな案を出してもらっていました。

松本潤は「Matt18」と明かし、その理由を「お父さん(桑田真澄)が(背番号)18だから」と説明。続いて大野智は「Mattman」、櫻井翔は「Mattmax」、相葉雅紀は「Mattエンターテインメント」と提案。

二宮和也は「逆輸入的な感じで……」と前置きし、「Matt Kuwata」を提案した。

Mattは「海外に留学していたとき、アメリカの人が『くわた』と言いにくくて『クワ~タァ』みたいになっていた。うちは4人家族なので、4人のうちの1人ということで(響きが似ている)クォーター(quarter)もいいかなと思う」と二宮の案を参考にして考案。

livedoor

この時はクォーターに落ち着いたそうですが、結局採用されなかったようです。

 

スポンサーリンク

新曲『Unconditional Love』Matt Roseとしてのファーストシングル

MattさんがMatt Roseとしての初めての楽曲がコチラ。

9月30日に発売になりました。

失礼ながら管理人は、Mattさんの過去の歌を聞いたことがなかったんですが、この曲すごくかっこいいですね!

ビックリしました!

上のYouTubeは4分くらいあるフルバージョンですが、こちらのインスタグラムは短くなっているので手軽に見れますよ。

スポンサーリンク

マットMattが改名しマットローズMatt Rose!音楽に本腰?まとめ

以上「マットMattが改名しマットローズMatt Rose!音楽に本腰」と題し、マットMattの改名マットローズMatt Roseについて紹介してきました。

今後の活躍を期待しています!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

error: Content is protected !!