東洋大学

松山和希(東洋)の中学高校と身長やwikiプロフ!家族は父親母親兄弟?

東洋大学の新たなエース候補の松山和希さん。

東洋大学入学前の松山和希はどこの中学や高校で、どんな成績を残してきているのかも気になります。

中学時代から都道府県駅伝で区間記録(当時)を残すなどしてきたようですよ。

体格や身長についてwikiプロフ松山和希さんのご家族は駅伝に関わってきたのかも知りたいですよね。

松山和希さんが中学時代からどんな成績を残されてきているのか調査していきたいと思います。

スポンサーリンク

松山和希(東洋大学)の中学校はどこ?

東洋大学の松山和希さんの出身中学校は大田原中学校(栃木県)になります。

 

松山和希さんの中学時代の部活についての情報はわかりませんでした。

松山和希さんが通っていた小田原中学校には駅伝部や陸上部もあり、毎年全国大会に出場しているような強豪校のようです。

公立の中学校でありながら、すごいですよね。良い先生がいたのでしょうか。

野球部や吹奏楽部のレベルも高いようですし、学校全体で部活動に力をいれているのかもしれません。

 

東洋大学の松山和希さんが中学校時代出場された大会での記録は中学校駅伝(栃木県)では中学1年と3年の時に1位となっています。

中学3年生(2016年)にはジュニアオリンピック 3000mで8位(タイム8:35.02)

都道府県駅伝では6区を走り(タイム8:45.00)で1位となっています。

東洋大学の松山和希さんは中学生時代から陸上の世界で活躍されていました!

スポンサーリンク

松山和希(東洋大学)の高校はどこ?

 

東洋大学の松山和希さんの通っていた高校は学法石川高校(福島県)になります。

高校時代にも活躍していて全国男子駅伝では区間賞にも輝いています。

スポンサーリンク

松山和希(東洋大学)のwikiプロフ!身長はいくつ?

-名前:松山 和希(まつやま・かずき)
-身長:168センチ
-体重:54キロ
-血液型:O型
-生年月日:2001年12月 4日
-出身地:栃木・大田原市
-将来の夢:箱根を優勝する

身長は平均ですが、細身なので周りの体格の良い選手と並ぶと小さく見える感じがします。

駅伝の魅力は自分の限界を超えた達成感と話していて、駅伝にたいしてストイックな姿勢です。

自分の魅力はケガをしない体ということで箱根駅伝でも万全の体調で満足のいく走りを期待したいですね。

スポンサーリンク

松山和希(東洋大学)の家族は父親母親と兄弟で駅伝経験者は?

松山和希さんは両親に妹2人の五人家族です。

東洋大学の松山和希さんの父親の名前は松山崇之さん。職業や年齢については不明です。

駅伝の経験はなさそうですが、SNSを拝見すると子どもたちの応援を熱心にされているのが伝わってきます。

大会のたびに地方まで飛んでいき、チームメイト達のことも応援していて優しいお父様です。

 

東洋大学の松山和希さんの母親については情報がありませんでした。

お父様が松山和希さんの応援に出かけているようなので、お母様も一緒に応援にいかれているかもしれませんね。

 

東洋大学の松山和希さんの兄弟は妹さんが2人いらっしゃるようですが詳細はわかりません。

お父様のtwitterから長女は高校3年生(2021年時点)になりそうです。

中学時代は陸上をやっていたようですが、今はやめてしまったようですね。

 

次女は中学1年生(2021年時点)のようです。

陸上にて短距離に挑戦したいと話しているようで、松山和希さんのように今後陸上で活躍するかもしれませんね。

小学生の校内マラソン大会では1位をとったり小学生駅伝にも出ていたようで、妹さんにも期待がかかります。

スポンサーリンク

松山和希(東洋大学)の中学高校と身長やwikiプロフ!家族は父親母親兄弟?【まとめ】

東洋大学の松山和希さんの中学や高校と家族について調べてきました。

東洋大学では新たなエース候補と言われている松山和希さんは中学時代から都道府県駅伝で区間記録(当時)をだしたり、高校の学法石川でも都大路1区区間新で2位(28’50)、都道府県5区区間賞、など成績を残し、実力を伸ばしてきたことがわかりました。

5000mを13’58と圧倒的な成績を残していて、東洋大学の松山和希さんは今後の活躍を期待されている選手となっています。

error: Content is protected !!