ふぁんふぁんニュース
オリンピック

メダルかじる動画と河村たかし名古屋市長が炎上!批判の声が殺到

メダルかじる動画や河村たかし名古屋市長が炎上しています。

ソフト後藤選手が名古屋市長を表敬訪問した際にいきなり無断で後藤選手の金メダルをかじった河村たかし名古屋市長。

 

批判の声が轟々と上がっています。

ソフトボールチームや他のオリンピック選手、そして日本一の企業トヨタからも抗議文を受け取ってしまいましたね。

 

そもそもメダルを噛むと言うのはいつから、誰が始めたことなのでしょうか?

 

この記事では「メダルかじる動画と河村たかし名古屋市長が炎上!批判の声が殺到」と題し、メダルかじる動画の紹介と各方面からの批判の声を紹介していきます。

スポンサーリンク

メダルかじる動画と河村たかし名古屋市長が炎上!

メダルかじる動画を紹介します。

本当に噛んでますね。

それも無断で。

河村たかし名古屋市長は、その後、このように謝罪しました。

「軽率にも金メダルを汚し、市長の立場をわきまえない不適切な行為だと猛省すべきと痛感している。本人、関係者に不快な思いとご迷惑をおかけし、心からお詫び申し上げる」

(ヤフー)

 

スポンサーリンク

メダルかじる動画と河村たかし名古屋市長に批判の声!

メダルかじる動画と河村たかし名古屋市長に批判の声①ソフトボールチーム

日本ソフトボール協会(JSA)の創成期から携わっている重鎮OBという方が、こんなコメントを出していました。

器物損壊で逮捕案件なんて穏やかではないですが、心中お察しします。

「とにかく喧々囂々。愛知県は無論、全国の下部組織からも怒りの声が渦巻いています。栄光の金メダルを唾液で汚し、噛みついて傷をつけたのだから刑事事件として立件可能なのではないか。愛知県警に動いてもらい、器物損壊罪で河村市長は逮捕されるべきなのではないか、などといった強硬な意見も数多く出ているほど。

これは決してオーバーに話しているわけでありません。河村市長という男は、本当に許せないですよ。あの噛みつきは後藤君に対してだけではなくソフトボールの日本代表チーム、いや日本ソフトボール界全体に対する侮辱です。河村市長はソフトボール界の怨敵になったと言い切ってもいいと思います」

ヤフー

愛知県にはトヨタにソフトボールの強豪チームもありますし、市長としてもソフトボール協会とは波風立たせない方が良いですよね。

東京五輪ソフトボール決勝で好投を見せたアメリカのアボット投手はトヨタに在籍しています^^

メダルかじる動画と河村たかし名古屋市長に批判の声②メダリストオリンピック選手たち

河村たかし名古屋市長のメダルかじる事件で、メダリストたちからは次々とコメントが報じられています。

柔道男子60kg級の高藤直寿選手からは、

「え…動画見たけど、『カンッ』て歯が当たる音なってるし 自分の金メダルでも傷つかないように優しく扱ってるのに 怒らない後藤選手の心の広さ凄すぎ 俺だったら泣く」

ヤフー

フェンシングの太田雄貴さんは、

「ごめんなさい。これは流石に。。現場の空気や、お二人の関係値は分かりませんが。選手に対するリスペクトが欠けている上に、感染対策の観点からもセレモニーさえも自分自身やチームメイトでメダルをかけたりしたのに、『噛む』とは。ごめんなさい僕には理解できません」

ヤフー

競泳の北島康介さんは、

「そもそもなんで表敬訪問しなきゃいけないのか。僕はメダル噛んだことありません」

ヤフー

バドミントンの藤井瑞希さんは、

「私もある…涙でかけた」「口いっぱいにメダル入れられた、、たぶんボケかましてきたんだと思うけど、本当泣きそうなった」と他人にメダルをもてあそばれた経験があることを告白。「その瞬間はショックだったけどしっかり消毒して、たくさんの人に触ってもらってたくさんの笑顔見れたので、忘れてました。今後このようなことがありませんように」

ヤフー

本当に、今後こんなことは無くなってほしいですね!

メダルかじる動画と河村たかし名古屋市長に批判の声③トヨタ自動車

メダルを噛んだという行為に対して、ネットやSNSの声にとどまらず、日本一の企業トヨタ自動車からも抗議文が送られましたね。

「金メダルは、アスリートの長年に亘る、弛まぬ努力の結晶であり、またコロナ禍においてメダル授与ですら、本人が首にかけるという状況下においての今回の不適切かつあるまじき行為は、アスリートへの敬意や賞賛、また感染予防への配慮が感じられず、大変残念に思います。河村市長には、責任あるリーダーとしての行動を切に願います」

(ヤフー)

トヨタから厳しい姿勢で挑まれて、河村市長もたじたじですね。

河村市長はトヨタに謝罪しに行ったにもかかわらず、建物の中に入れてもらえず車中で書類を届けてもらうのを待っていたということです。

まぁ当然の行為をしたので、炎上が済むまで自分の行為を反省されるのが良いのではないでしょうか。

メダルかじる動画と河村たかし名古屋市長に批判の声④ネットやSNSの声

後藤選手の金メダルを噛んだ河村たかし名古屋市長。

ネットの反応やSNSの声を見ていきましょう。

自分のメダルなら良いけど、他人が噛むて話しにならない。

知恵袋

 

どう考えてもこのコロナ下で、しかも身に付ける物を直接咬んで、それも拭きもせずに返すなんて非常識にもほとがあります。

知恵袋

 

選手へのリスペクトが無い、
完全に行き過ぎた悪ふざけです。

知恵袋

スポンサーリンク

メダルかじる動画と河村たかし名古屋市長が炎上!批判の声が殺到【まとめ】

以上「メダルかじる動画と河村たかし名古屋市長が炎上!批判の声が殺到」と題し、メダルかじる動画と河村たかし名古屋市長が炎上した件についてまとめてきました!

そもそもなんでメダルってかじるんでしょうね?

いつから始まったか調べてみました!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

error: Content is protected !!