ふぁんふぁんニュース
サッカー

メッシの退団で移籍金はいくら?7億ユーロで誰の過去最高金額更新?

メッシの退団で移籍金はいくら発生するのでしょうか?

2020年8月26日、スペイン、リーガエスパニョールのバルセロナFCトッププレイヤー、 FWリオネル・メッシがチームを退団するというニュースが流れました。

2021年6月30日まで契約が残っていましたが、それを解除すると多大な移籍金が発生してしまいます。

この記事では、「メッシの退団で移籍金はいくら?7億ユーロで誰の過去最高金額更新?」と題し、メッシの退団で移籍金がいくらで、現在の過去最高金額をどれくらい更新するのか、調査しました!

スポンサーリンク

 

 

メッシの退団で移籍金はいくら?歴代最高金額を更新?

お金の写真です

移籍金は7億ユーロ!

日本円で約875億円です。

衝撃的な金額ですね。

ですが、これには条件があります。

スポンサーリンク

メッシは移籍金7億ユーロ?フリーで移籍する可能性もあり

サッカーのイメージ写真です

メッシとバルセロナとの間には、こんな契約があります。

6月10日までに退団を伝えた場合は一方的に契約を解除できる

(Yahoo)

つまり、6月10日までにメッシが退団をチームに申し出ていれば、 フリー、無料で移籍ができました。

ですが、今は8月。

悲団の意向を申し出るには遅すぎるので、 移籍金7億ユーロ発生するのがスジとも思われます。

ですが、メッシ側の言い分は、 少し違うようです。

スポンサーリンク

メッシの退団で移籍金は発生する?メッシ側の言い分は?

おもちゃが戦っている写真です

メッシの弁護士は新型コロナウイルスの影響を受けてシーズン終了が遅れたため、当初の契約通りにはいかないと主張。

(日刊スポーツ)

バルセコナの所属するスペインリーグリーガエスバニョーラは、 3月6日ごろから6月11日まで、 新型コロナウイルスの影響で中断しています。

この約3か月間の中断が、この移籍金間題にどのようにかかわってくるのでしょうか。

今後は法廷で争いに発展し、 泥沼化する可能性も出てきています。

 

移籍金が7億ユーロに決まれば、過去最高の金額になりますが、現時点で過去最高金額は誰が移籍したときで、いくらなのでしょうか?

スポンサーリンク

今までで過去最高のサッカー移籍金は誰でいくら?

世界地図とお金の写真です

2020年8月27日現在、最高のサッカー選手の移籍金は、ネイマール選手の2億2200 万ユーロ (約271億円)です !

2017年、バルセロナから PSG (バリ·サンジェルマン)に移籍した時に発生しました。

ネイマール選手の2億 2200万ユーロもすこいですが、メッシ選手の7億ユーロはその3倍以上!

メッシ選手のすごさを感じますね。

スポンサーリンク

メッシの退団で移籍金はいくら?バルサに7億ユーロで最高金額更新まとめ

以上、「メッシの退団で移籍金はいくら?バルサに7億ユーロで最高金額更新」と題し、メッシの退団で移籍金はいくらになるのかを調査してきました。

移籍金がいくらだとしても、メッシ選手がのびのびとプレーできるチームに行けるといいですね。

最後まで読んでいただき、 ありがとうございました。

error: Content is protected !!