サッカー

南野拓実の高校はどこで中学小学校は?幼稚園やエピソードについても!

南野拓実の高校はどこなのか、中学や小学校はどこなのか調査しました!

サッカー日本代表で、ワールドカップに向けた4連戦に出場する南野拓実

これまでの活躍と成績も素晴らしいですが、今後も注目の選手です!

そんな南野拓実の高校はどこで中学や小学校、幼少期のエピソードををまとめて紹介します!

スポンサーリンク

南野拓実の高校はどこでエピソードはある?

南野拓実の高校はどこで、どんなエピソードがあるのかを調べてみました!

どんな学生時代だったのか、サッカー以外のエピソードがあるならそれも知りたいですよね!

南野拓実のようなアスリートが身近に感じられるようなエピソードはあるのでしょうか?

 

南野拓実の高校は大阪市天王寺区の「興國高等学校」です。

興國高校はサッカーや野球など多くのスポーツ選手を排出しており、ジャニーズにも卒業生がいるような様々なジャンルの才能を育成している学校です。

 

南野拓実が通っていたのは、「アスリートアドバンスコース」で、同期にはセルティック所属の古橋亨梧がいます。

南野拓実は高校で同期だった古橋亨梧とは、ほとんど話したこともなかったというエピソードがあります。

というのも、南野拓実は高校時代はセレッソ大阪、古橋亨梧は高校のサッカー部に所属していたため接点がなかったからなんです。

2021年6月のカタール・ワールドカップ・2次予選で「阿吽の呼吸」と言われるプレーを見せた2人なので、面識があるくらいの仲だったというエピソードには少しびっくりですね!

スポンサーリンク

南野拓実の中学はどこでエピソードはある?

南野拓実の中学は泉佐野市にある「泉佐野市立第三中学校」です。

南野拓実は中学に入学するとセレッソ大阪の下部組織に入団しました。

 

入団後、2009年のクラブユースサッカー選手権大会では、得点王を獲得するという快挙。

そしてU-15日本代表への選出など、南野拓実は中学生当時から実力を発揮していたんです!

そんな実力の持ち主である南野拓実がサッカーに対してストイックだった事がわかるエピソードは、小学生時代からあります。

次は南野拓実の小学校についてみていきましょう!

スポンサーリンク

南野拓実の小学校はどこでエピソードはある?

南野拓実の小学校は「泉佐野市立長坂小学校」です。

小学校時代の南野拓実はサッカーの練習試合で交代させられるとコーチに文句を言っていたそうです。

サッカーが好きだから下げないでとコーチに直訴していたそうですよ!

 

南野拓実は当時のブラジル代表だったロナウドが好きで、VHSにロナウドのゴール集を編集していました。

そうやって、イメージを頭に焼き付けていたんですね。

そのビデオテープは現在、南野拓実が所属していたサッカークラブで今も保管されています。

そのサッカークラブとはどこなのか、次で紹介していきます。

スポンサーリンク

南野拓実の幼稚園はどこでエピソードは?

南野拓実の幼稚園は熊取町の「フレンド幼稚園」です。

フレンド幼稚園は南野拓実が所属していた「ゼッセル熊取FC」の母体でもあります。

ゼッセル熊取FCは、南野拓実が編集したロナウドのビデオテープを寄贈したクラブです。

 

南野拓実は4歳からサッカーを始め、小学校を卒業するまでの8年間ゼッセル熊取FCに所属していました。

南野拓実がサッカーを始めたきっかけは、3歳年上の兄がゼッセル熊取FCに所属していて、その練習を見ていたからなんです。

そしてプロを目指すきっかけになったのは、3歳の時に見たワールドカップでした。

物心ついた時から触れてきたサッカーの、プロの試合は子供心にも響いたんですね~

 

南野拓実は幼少期に、ドイツの「ハノーファー96」所属の室屋成と出会っています

3歳上の兄の存在と、その兄がゼッセル熊取FCに入っていたという共通点が2人にはあります。

家が近所で、このときからとても仲が良かったそうです。

南野拓実の家の裏にあるサッカーのグラウンドでよく練習していたのだとか。

同じ街から2人もプロで活躍する選手が出るなんて、すごいですね!

スポンサーリンク

南野拓実の高校はどこで中学小学校は?幼稚園やエピソードについても!【まとめ】

南野拓実の高校がどこなのか、中学や小学校についても紹介してきました。

南野拓実は幼少期から現在に至るまでサッカー一色だったという印象ですが、2021年にはファッション誌の表紙を飾り、そのイケメンっぷりが評判になるなどサッカー以外にも活躍しています。

4連戦、ワールドカップと南野拓実のかっこいいプレーと活躍を期待したいですね!

error: Content is protected !!