ふぁんふぁんニュース
クルマ

ミニバンに乗りたくない旦那の説得方法!ファミリーカーのメリット!

ミニバンに乗りたくない旦那って困りますよね~

ファミリーカーと言えばミニバン!

子どもが大きくなってきたし、そろそろミニバンに買い替えようと思っていたけれど…

まさか旦那(夫)に大反対されるなんて!

家族のいる父親なんだから、荷物の収納や乗り心地を考えたら絶対ミニバン一択だと思っていたのに。

これから子どもが増えたりしたら、なおさら困ってしまいますよね。

そこでこの記事では「ミニバンに乗りたくない旦那の説得方法!ファミリーカーのメリット!」と題し、そんなミニバンに乗りたくない旦那(夫)の説得方法を紹介します!

スポンサーリンク

ミニバンに乗りたくない旦那の説得方法!ファミリーカーのメリットとは?

ミニバンに乗りたくない旦那っていますよね。

家族もできたんだし、ママとしてはミニバンを買っておきたいのに、週末運転する旦那はミニバンには大反対。

こんな旦那はどんなふうに説得したらよいのでしょうか?

男性は、基本的には論理的に考える生き物なので、ファミリーカーのメリットを伝えて実際に良いことがあるということをイメージさせてあげましょう!

きっと納得してもらえる方法を3つ紹介していきますね。

スポンサーリンク

ミニバンに乗りたくない旦那の説得方法!①子どもとの遊びを提案

ミニバンに乗りたくない旦那の多くの場合、子どもが大きくなってきたときの休みの過ごし方がイメージできていないことが多いです。

なので、「週末の休みはこんなことしようよ!」と言って、子どもとの遊びやアクティビティを提案してあげましょう!

例えば…

  • キャンプ
  • サッカー
  • 野球
  • サイクリング
  • スケートボード

などなど。

このような楽しみのためには、車にもある程度の収納力が必要ですよね。

今の車のままでは、ちょっと狭すぎて…と困ったように伝えてみましょう。

子どもの成長の中で色んなことを経験するために、ミニバンくらいの大きさの車があった方が良いと思ってくれますよ。

スポンサーリンク

ミニバンに乗りたくない旦那の説得方法!②足回りが良い車種もあるとSNSでアピール

ミニバンに乗りたくない男性に多いのは、ミニバンは走りが悪いと考えている人たち。

確かに、SUVやスポーツカーに比べれば、走りという面では劣るでしょう。

ですが、ミニバンにはミニバンなりの走りというものもあるんですよね~

 

ミニバンの走りが悪いのがイヤという旦那さんは、基本的に自分の方がママよりも圧倒的に車について詳しいと思っているケースがほとんど。

なので、ママからいくらミニバンにしようと言っても聞く耳を持たないでしょう。

 

そんな時に頼りになるのがSNSや口コミサイト。

ツイッターでも実際にミニバンに乗っていて足回りや走りが良いと言っている人のツイートを見せてあげると、結構食いついて自分で調べ始めることもありますよ^^

https://twitter.com/yokoyan25/status/1186127922777640960?s=20

 

スポンサーリンク

ミニバンに乗りたくない旦那の説得方法!③ミニバンは車種によってはカッコイイ

ミニバンと言えば、ノアやヴォクシーが思い浮かぶ人が多いのではないでしょうか?

でも、そう言った車種こそ、気に入らない旦那が多いですよね~

なので、ミニバンの中でも個性的な車種を検討してみるのはいかがでしょうか?

 

たとえばデリカやハイエースは、フツーのミニバンは嫌だなという旦那も良いかもと思う場合もあるんです。

ありきたりなミニバンに嫌気がさしている場合は、こんな車種を旦那におすすめしてみるのも良いのではないでしょうか?

ミニバンもちょっと良いな、と一旦思わせたら、ママ好みのミニバンを押すのもアリです!

スポンサーリンク

ミニバンに乗りたくない旦那の説得方法!ファミリーカーのメリット!【まとめ】

以上「ミニバンに乗りたくない旦那の説得方法!ファミリーカーのメリット!」と題し、ミニバンに乗りたくない旦那の説得方法を紹介してきました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

error: Content is protected !!