美容

ミラブルプラスの水圧が弱いのはマンションが理由?上げる方法や調節は可能?

勢いのあるストレートと、より微細な気泡を毛穴まで届けてくれるミラブルプラス!

乾燥肌やくすみ肌、体臭が気になる人も、抜群の洗浄力で効果が期待できると話題ですよね。

マンションは、ミラブルプラスの水圧が弱いと口コミを見つけました。

毎日使うもので、シャワーの水圧が弱いとストレスになりますよね。

ミラブルプラスはマンションだと、水圧が弱いのでしょうか?

ミラブルプラスの水圧調節や、上げる方法など対策がないか調べてみました!

ミラブルプラスの水圧で、困っている人の参考にしてください^^

ミラブルプラスの水圧が弱いのは本当か世間の声は?マンションが理由?

ミラブルプラスの水圧が弱いのは本当か世間の声は?マンションが理由?

ミラブルプラスの水圧が弱いのは、本当みたいですね。

シャワーの水圧が弱いと、いつも以上に時間がかかってしまうので結構ストレスになりますよね。

ミラブルプラスの水圧が弱いのは、マンションが原因なのでしょうか?

ミラブルプラスの水圧の原因について、調べたので下記にまとめてみました。

  • ウルトラファインバブルの性質
  • ガス給湯器の制御機能のため
  • トルネードスティックの交換時期が過ぎている

原因としてはこちらがあげられました。

ウルトラファインバブルの性質上の問題だと、ミラブルプラスの一番の魅力的な部分になるので仕方がないのでしょうか。

美容をとるか、水圧をとるかといった問題になりますよね。

ですが解決策も見つけたので、是非試してください!

ミラブルプラスの水圧を上げる方法はある?

ミラブルプラスの水圧を上げる方法はある?

ミラブルプラスは旧作のミラブルと違い、脱塩素効果が得られるトルネードスティックが付いています。

これを外すことで水圧の改善はできるみたいです!

ですがトルネードスティックを外してしまうと、脱塩素効果はなくなってしまいます。

他の方法も合わせて、まとめてみました。

  1. トルネードスティックを外す(脱塩素効果は無くなる)
  2. 給湯器やエコキュートなどの本機能をoffにする
  3. 減圧弁(調圧弁)がシャワーホースの元にあれば外す

ミラブルプラスの水圧の調節は可能?

ミラブルプラスの水圧の調節は可能?

ミラブルプラスの水圧調節も、できるならしたいですよね!

調べてみると、可能だったので紹介しますね。

マンション、自宅ともに止水栓があるので、これを調整すると良さそうです!

止水栓は、故障時やメンテナンスの際に、水を止めたり水量の調整を行うために設けられている水栓になります。

戸建ての場合「水道メーターボックス内」、マンションの場合「玄関横にあるメーターボックス内」などにあるので確認してみてください^^

ミラブルプラスの水圧が弱いのはマンションが理由?水圧を上げる方法は?【まとめ】

ミラブルプラスの水圧が弱いのは、マンションが原因ではなかったですね。

調べると水圧を上げる方法や、調整方法もあったので試してみるといいかもしれません^^

それでも水圧が改善しない!

といった場合はサイエンスカスタマーセンターに相談してみましょう。

  • サイエンスカスタマーセンター
  • 0120-3434-26(24時間受付)

専門のスタッフが、365日対応しているので安心です!

 

ミラブルプラスの水圧が弱いことについて、困っている人や返品を考えている人の参考になれば幸いです^^

error: Content is protected !!