美容

ミラブルプラスのミストは冷たい?水温が下がる原因と上げる方法も!

ミラブルプラスは、水と空気だけで洗浄効果を得られるうえに、毛穴までミストが届きお肌が保湿できると話題ですよね。

また脱塩素効果もあり、温浴効果も期待できるんです^^

通常のシャワーと比べ、ミラブルプラスは気泡が細かいため、お肌にほどよい刺激を与え、体が温まるそうですよ。

ですが、ミラブルプラスのミストが冷たいという口コミがありました。

ミラブルプラスのミストが冷たいと、温浴効果が得られるのか不安ですよね。

ミラブルプラスのミストで、水温が下がってしまう理由を調べてみました!

またミストが冷たい場合に、水温を上げる方法も紹介するので、ミストの温度で困っている人の参考にしてください^^

ミラブルプラスのミストは冷たいのは本当?世間の声は?

ミラブルプラスのミストは冷たいのは本当?世間の声は?

ミラブルプラスのミストが冷たいという、口コミがあるのは噂でしょうか?

世間の声について調べてみました。

ミラブルプラスを購入しました!ミストが肌に当たると冷たい。アトピーの息子が嫌がります。
ミストはミラブルのほうが細かい分、体感は冷たいです。
レビューでよく言われているように、ミストモードにして体から離すと普通に冷たいし、風がすごい。

ミラブルプラスのミストが、冷たいのは本当でした。

夏は我慢できても、冬だと風邪ひいてしまいます。

またミラブルプラスのミストが冷たいと、温浴効果が得られにくい気がしますよね。

水温が下がる原因について、調べてみたので確認してください^^

ミラブルプラスのミストの水温が下がる原因はなぜ?

ミラブルプラスのミストの水温が下がる原因はなぜ?

ミラブルプラスのミストの水温が、下がる原因はなんでしょうか?

  1. 給湯器の反応が悪い
  2. ミスト水流の距離が遠い

主にこの2つが、ミラブルプラスのミストが冷たい原因とのことです。

ミラブルの節水機能が働き、給湯器へ送られる水が減ってしまうため、給湯温度があがりくくなってしまうようです。

またミラブルプラスは、「ストレート水流」と「ミスト水流」の2種類があります。

肌から距離を離して、このミスト水流を使うと外気にふれる時間が増え、シャワーの温度が下がってしまうようですね。

ミラブルプラスのミストの水温を上げる方法は?対応策を紹介!

ミラブルプラスのミストの水温を上げる方法は?対応策を紹介!

ミラブルプラスのミストの水温を上げる方法が、あるので紹介します^^

ミラブルプラスのミストが冷たくて、困っている人は参考にしてみてくださいね。

  1. 給湯器の設定温度をあげてみる
  2. なるべく肌に近づけて、シャワーを使う
  3. ストレートとミストの真ん中に合わせ、ミスト水流両方同時に使う
  4. ストレート水流に戻す

給湯器の温度を2、3度上げてみると、肌に触れる時にちょうどいい温度にすることができます。

実際に、水温を上げて使っている人の声も多数聞かれます。

ほんの一部では給湯器が合わないという理由で、給湯器を交換するという方もいました。

また、ストレート水流に戻すときは、温度が熱いままになっていると、体がびっくりしてしまうので、設定温度を元に戻しましょうね。

 

また、外気にふれる時間が長くなると、ミストの水温が下がってしまいます。

ミストが外気にふれる時間を短くするために、なるべく肌に近づけて使用しましょう。

なるべく肌に近づけると、温度が下がりにくいのでおすすめですよ^^

 

さらに、ストレート水流で、温度が安定するので待ってから、ミスト水流に変更するのも良いという情報もありました。

無段階で切り替えできるので、自分好みの温度の部分で調整するのもアリですよ^^

ミラブルプラスのミストは冷たい?水温が下がる原因と上げる方法も!【まとめ】

ミラブルプラスのミストは冷たい?

水温が下がる原因と上げる方法について、まとめてきました。

  1. ミラブルプラスのミストが冷たいのは本当
  2. 水温が下がる原因は、給湯器、ミスト水流
  3. 水温を上げる方法は、
    設定温度変更、ミスト水流との距離を縮める、ストレート水流で温度を安定させる、シャワーヘッドを自分好みの部分で切り替える

ミラブルプラスのミストが冷たくなるのは、本当でした。

ですが対応策がいくつかあったので、自分に合う方法を試しながら、ミラブルプラスのミストを快適に使ってくださいね^^

最後まで読んでいただきありがとうございました。

error: Content is protected !!