美容

ミラブルプラスのミストは痛いしチクチクする?理由はなぜで対応策は?

毎日のシャワーできれいになれると話題のミラブルプラス!

シャワーで肌のキメが整ったり、髪がさらさらになると嬉しいですよね。

ミラブルプラスのミストは痛いしチクチクする?理由はなぜで対応策は?

ですが肌がきれいになった以外に、ミラブルプラスのミストが痛いという口コミを見かけました!

他にも肌がチクチク、ピリピリするという人もいるみたいです。

ミラブルプラスのミストが痛いと、肌にダメージがあるのではと不安になりますよね。

ミラブルプラスのミストが痛いのはなぜか、本当なのか調べてみました!

ミラブルプラスのミストは痛いのは本当?チクチクするという声は?

ミラブルプラスのミストは痛いのは本当?チクチクするという声は?

ミラブルプラスは、微細な気泡を毛穴まで届けてくれるので、抜群の洗浄力が期待できます。

そのため肌がチクチクしたり、痛いといった口コミがあるみたいです。

ミラブルプラスの口コミを調べたところ、「痛い」「ピリピリ」「チクチク」といった肌の使用感があるみたいでした。

肌がデリケートな人や、敏感肌の人は洗浄しすぎてしまうのでしょうか?

このような肌の使用感を感じてしまうと、少し不安になってしまいますよね。

 

公式サイトでは水と空気だけで、薬剤などは一切使用していないと書かれています。

また敏感肌の人や赤ちゃん、お年寄りまで安心して使えるみたいです!

では、なぜミストの痛みを感じてしまうのでしょうか?

ミラブルプラスのミストについて、調べてみました^^

ミラブルプラスのミストは痛い理由はなぜ?

ミラブルプラスのミストが痛い理由は、2つありました!

  • 他社製品に比べミストの泡が小さい
  • 水道水の塩素が原因

このようにミラブルプラスは毛穴より小さく、奥まで入り込むため刺激されチクチク感じることがあるみたいですね。

ミラブルプラスのミストは痛い理由はなぜ?

薬剤を使用しておらず、水と空気だけなので肌トラブルの心配は必要なさそうですね。

また水道水の塩素に関しては、ミラブルプラスのトルネードスティックで、塩素除去の効果を期待できます。

交換目安が1~3か月になっているので、チクチクする!

と感じる人は、交換時期の見直しやトルネードスティック内部にある粒を、目で確認しましょう。

中身の粒が固まり、減り、変色は交換の目安になっています^^

ミラブルプラスのミストは痛いことへの対応策はある?

ミラブルプラスのミストは痛いことへの対応策はある?

それでもミラブルプラスの痛みを感じる人は、対応策を調べたので参考にしてください。

  • 水量を減らす
  • シャワーを離して使う
  • トルネードスティックを使う

水量の調整、シャワーの角度や位置を、自分の心地よい部分に変更することで改善できるならとっても簡単ですね^^

もしミラブルプラスの痛みで悩んでいる人がいたら、試してほしいです!

ミラブルプラスのミストは痛いしチクチクする?理由はなぜで対応策は?【まとめ】

ミラブルプラスのミストが痛い原因や、対策について調べてきました!

ミラブルプラスのミストは、空気と水だけで作られた泡なので、体への害は一切ありませんでしたね。

またミストは痛いけど、使用後は肌がすべすべになっているという口コミも多数ありました^^

痛みが気になる人は、対応策を試したり、トルネードスティックの状況を確認してみてくださいね。

 

それでも合わない人は、30日間の返品保証制度を利用しましょう。

ミラブルプラスのミストの痛みで、悩んでいる人の参考になれば幸いです^^

error: Content is protected !!