美容

ミラブルプラスの顔への効果的な使い方!鼻や頬と目元へ当てるコツ!

浴室のシャワーヘッドを取り換えるだけで、洗浄効果が高まることが魅力のミラブルプラス。

顔の毛穴の黒ずみがなくなったり、髪がきれいになったり、利用者からの口コミ評判が良いですよ。

そんな高評価なミラブルプラスの効果的な使用方法って気になりますよね。

ミラブルプラスの顔への効果的な使い方はどのような方法?
鼻、頬、目元の各部位で使い方は違うの?

 

実は私もミラブルプラスを購入!

ですが、水流が2種類あったり、お肌に直接シャワーを当てることが推奨されていたり、使い方に疑問がありました。

そこで、まずミラブルプラスの顔への効果的な使い方を知りたいと早速調査。

調べてみると、正しい使い方でより効果が実感できそうでしたよ。

是非参考にしてみてください!!

ミラブルでじぶん至上最高の素肌に^^

⇩ベストオブ正規代理店!10のプレゼント付き!⇩

ミラブル広告

ミラブルの正規代理店はこちら
ちょっと見てみる

⇧★★SNSで話題沸騰★★⇧

/シャワーを変えたら毎日が贅沢エステ\

ミラブルプラスの顔への効果的な使い方!

ミラブルプラスは、勢いのあるストレート水流優れた洗浄力のミスト水流の2つの水流があります。

特に、ミスト水流は公式サイトでもフェイスケアに推奨されていますよ。

ミラブルプラスの顔への効果的な使い方は以下の通りです。

ミラブルプラスの顔への効果的な使い方

  1. 目元専用のクレンジングや、アイメイクリムーバーを使用してアイラインを洗い流す。
  2. ミスト水流で洗う前に、ストレート水流でお湯を出しておく。
    (最初からミスト水流を当てると冷たく感じる可能性があります。ストレートで温度を一定にするとよいでしょう。)
  3. 顔全体に5秒間ミスト水流を当てる。
  4. 顔が温まったら、あごの下から耳元まで撫で上げる。
  5. 左手でシャワーヘッドを持って、顔の左側から右手中指で鼻の先を右側に傾けながら、ミスト水流を当てる。(約15秒)
  6. 続いて、右手でシャワーヘッドを持って、顔の右側から左手中指で鼻の先を左側に傾けながら、ミスト水流を当てる。(約15秒)
  7. 半円を描くように、目頭から目じりの順番でミスト水流を右左10秒づつ。
  8. 眉頭からおでこの方向にミスト水流で撫で上げる。

正しい順番で洗うことで、血流が良くなりむくみが取れやすくなると言われています^^

 

実際にyoutubeでミラブルの効果的な使い方を使用している人がいないか、探してみました!

皆さんスッピンを晒すのが恥ずかしいのか、残念ながらあまりいなかったんですよね…

もし、新しい良い動画があったら、更新しますね!

 

フェイスケアも可能なミラブルプラス。

今、顔全体の効果的な洗い方を紹介しましたが、顔の部位によって使い方は違うのか気になりますよね。

そこで、今回はさらに細かく、3つの部位に注目して調べてみました。

  • 目元

それぞれの部位への使い方をご紹介します。

ミラブルプラスの顔への効果的な使い方①鼻へ当てるコツ!

鼻へは、クルクルと円を描くよう当てるようにしましょう。

小鼻の黒ずみが気になる場合は、指で鼻を抑えて黒ずみ部分を広げて洗うと良いですよ。

さらに、最後に冷水を当てると引き締まった肌になるのでおおすすめです。

汚れがたまりやすい部分に丁寧に当てることで、さらなる効果が期待できるかもしれません。

 

指で鼻を抑える際は、事前に手を洗って指をきれいしておくのも忘れないようにしましょう。

汚い手で触れてしまうとニキビの原因になってしまう可能性があります。

 

調べる前はシャワーを直接肌に当てると、肌に負担がかかるのでよくないと思っていました。

しかし、調べてみると…

シャワーを当てても大きな負担がなく、汚れの除去を可能にしたのがミラブルプラスなんですよね~

顔への負担が少ないのは安心しました!!

ミラブルプラスの顔への効果的な使い方を意識するだけで、小鼻の黒ずみが薄くなるかもしれないのはうれしいですよね。

ミラブルプラスの顔への効果的な使い方②頬へ当てるコツ!

頬へは、1部位当たり10~15秒当てましょう。

30㎝くらい離して使うのがおすすめです。

メイクが薄めの日はクレンジング不要なほどの洗浄力があるので、近距離や長時間の使用によって、肌に摩擦を与えないように注意しましょう。

 

以前は、ミラブルプラスはクレンジングの効果もあるので汚れを洗い流すには、長時間ミストを当てる必要があると思っていました。

しかし、調べてみると長時間当てると、水圧で肌のたるみに繋がってしまうので、短い時間の方が肌に良いことが分かりました。

肌にストレスを与えないように気をつけたいですね。

ミラブルプラスの顔への効果的な使い方③目元へ当てるコツ!

目元は、ストレート水流を20秒~30秒ほど当てた後、ミスト水流で半円を描くようにマッサージしながら洗浄すると汚れが落ちやすいです。

マスカラやアイラインなどの落ちにくいメイクは、始めに効果的な使い方で説明した通り、事前にクレンジングで落とすと良いでしょう。

 

特に、汚れが気になる部分は優しくなでて洗い流すと、肌への負担が軽減できます。

目元は摩擦を与えるとしわの原因になると言われているので、気を付けてケアしたいですね。

ミラブルプラスの顔への効果的な使い方!鼻や頬と目元へ当てるコツ!【まとめ】

ミラブルプラスの顔への効果的な使い方と、鼻や頬と目元に充てるコツをご紹介してきました。

  • 顔の洗い方

ミスト水流で、顔の側面、目元、眉頭からおでこの順番で汚れを洗い流します。

  • 鼻の洗い方

クルクルと円を描くように水流を当てると良いですよ。

黒ずみが気になる部分は、指で皮膚を伸ばしてミスト水流を当てましょう。

  • 頬の洗い方

短時間でサクッと洗い流すのがおすすめです。

長時間の使用はお肌のたるみの原因になるかもしれません。

  • 目元の洗い方

ストレート水流を20秒~30秒ほど当てた後、ミスト水流で半円を描くようにマッサージしながら洗浄しましょう。

また、あらかじめアイメイクを落としておきましょう。

ミラブルプラスはメイクを落とすことも可能ですが、目元などの繊細な部分に圧力を加えすぎるとしわになる可能性があります。

 

ミラブルプラスの顔への効果的な使い方を調べるまでは、正しい使い方で効果を最大限引き出せるか不安でした。

しかし、調べてみて使用してみると明らかに肌の質が良い方向へ変化しましたよ。

ミラブルプラスの顔への効果的な使い方を調べて良かったです^^

ミラブルでじぶん至上最高の素肌に^^

⇩ベストオブ正規代理店!10のプレゼント付き!⇩

ミラブル広告

ミラブルの正規代理店はこちら
ちょっと見てみる

⇧★★SNSで話題沸騰★★⇧

/シャワーを変えたら毎日が贅沢エステ\

error: Content is protected !!