俳優

三浦獠太(りょうた)の出演ドラマは24時間テレビ!大学や過去作も

浦獠太(りょうた)が24時間テレビのチャリティードラマに出演することが発表されまました!

2021年のドラマは、志村けんさんへの捧げる作品。

ドラマ自体に賛否両論がありますが、良い物語になることを願っています。

そのドラマに出演するキャストが続々と発表されていますが、 アイドルや大物俳優らと共に、三浦さんの出演も発表されました。

まだまだ俳優になりたての三浦獠太(りょうた)さんは、 サッカー界のスーパースター、あのキングカズのご長男なんです。

この記事では、「三浦獠太(りょうた)の出演ドラマは24時間テレビ!大学や過去作も」とダして、俳優として駆け出したばかりの三浦りょうたさんのプロフィールや過去の出演作を紹介していきます。

 

スポンサーリンク

 

 

三浦獠太(りょうた)が 24 時間テレビに出演!

三浦獠太(りょうた)さんのプロフィール写真

三浦獠太(りょうた)さんのプロフィールはこちら!

芸名:三浦獠太
本名:三浦良太

生年月日:1997年9月5日 (22 歳)
出身地:東京都
血液型:A型
職業: 俳優

趣味:スナックでのカラオケ、サッカー
チャームポイント:富士びたい

父:三浦知良(キング·カズ)
母:三浦りさ子 (モデル。 旧姓:設楽りさ子)

三浦獠太さんは、誰もが知っているサッカー界のレジェンド、キングカズこと三浦一良さんのご長男。

名前の「獠」の字は、好きな漫画「シティーハンター」の主人公、冴羽りょうからとったものだそうです。

ドラマ出演は、この24時間テレビのドラマで2作品目です。

 

スポンサーリンク

三浦獠太(りょうた)さんの家族構成は?仲がいい?

三浦獠太(りょうた)さんのご家族は、カズさん・りさ子さんと、4歳年下の弟、孝大さんです。

この三浦ファミリー、とっても仲が良いんです!

もちろん、 皆さんとっても忙しいから全員揃うのも難しいようですが、記念日にはお祝いをして大切な時間を過ごしているようです。

 

スポンサーリンク

三浦獠太(りょうた)の経歴を紹介!

 

幼いころから早稲田付属の早稲田ボーイ

三浦良太さんは、 初等部、中等部、実業(高校)と、エスカレーター式の早稲田に通学していました。

サッカーとの出会いはいつ?ブラジルへの留学も経験

サッカーを始めたのは、小学3年生の時。

案外遅いのに驚きです。

ご両親が英才教育をさせたわけではなく、『キャプテン翼』を読んで、サッカーをやりたい
といって始めたそうです!

父親と同じく 15歳の時にブラジルへ短期のサッカー留学に行きます。

舞国してからは、東京都板橋区のクラブュースチーム『リオ FC』に所属していたようです
が、高校でサッカーをすっぱりやめています。

 

スポンサーリンク

ドラマデビューはキムタク主演のドラマ!

グランメゾン東京のイメージ写真です

三浦良太さんは、2019年キムタク主演の日曜劇場「グランメゾン東京」の第4話で、俳優デビューを果たします。

演じたのは、ホテル「グランメゾン東京」の厨房で働く若いアシスタント大宮。

第5話で店の先行きに不安を覚えてやめていってしまうという、難しい役どころでした。

セリフは「おつかれさまでした」の一言でしたが、なかなか存在惑を放っていたという声も。

 

スポンサーリンク

2020年、芸能事務所「トップコート」に所属

2020年6月1日に「トゥプコート」に所属することを発表。

「トップコート」 といえば、今の日本を代表する芸能事務所。

菅田将暉さん、松坂桃幸さん、中村倫也さんなど超売れっ子俳優もたくさん所属しています。

この動画すごいです(笑)

かなりふりきれてる三浦さんを見ることができます!

 

スポンサーリンク

2020年、24時間テレビのチャリティードラマに出演

三浦獠太(りょうた)さんは、2020 年の 24 時間テレビ、チャリティドラマへの出演が発表されました。

今回のドラマは、志村けんさんが出演されていた「志村どうぶつ園」の舞台裏をメインに、志村さんへのオマージュ的な作品になるようです。

三浦さんがどんな役になるのか、楽しみですね。

 

スポンサーリンク

三浦獠太(りょうた)が24時間テレビのドラマに出演!経歴まとめ

以上、「三浦療太が24時間テレビのドラマに出演!どんな経歴?」と題し、 三浦棄太 (りょうた)さんのプロフィールや経歴を紹介してきました。

芸能事務所に所属して、 初めてのドラマ出演。

これからのさらに活躍の場が広がっていくといいですね。

最後まで読んでいただき、 ありがとうございました。

error: Content is protected !!