ふぁんふぁんニュース
マンガ

宮城リョータの髪型の名前何?【スラムダンク】美容室で何と言う?

宮城リョータの髪型の名前は何というのでしょうか?

漫画「スラムダンク」に出てくるキャラクター、宮城リョータ。

かなり特徴的な髪型をしていますが、けっこうかっこいいんですよね~

マネしたいという方もいるのですが、美容室で何と言ってカットを頼めばよいのでしょうか?

最近はやっているというウワサもありますが…本当でしょうか?

 

この記事では「宮城リョータの髪型の名前は何?【スラムダンク】美容室で何と言う?」と題し、宮城リョータの髪型について紹介していきます。

スポンサーリンク

宮城リョータの髪型の名前は何?【スラムダンク】美容室で何と言う?

宮城リョータの髪型は、特に名前はありません。

どうやってあの髪型にしているかというのは、

  1. パーマを当てる
  2. サイドを借り上げる(ツーブロック)
  3. トップのパーマ部分をムースなどで整える

 

美容室に行ってカットしてもらうときは、1と2をお願いしましょう。

「パーマを当ててツーブロックでトップだけ残してください。」

と言えば大丈夫です。

 

3は、日常のヘアセットです。

寝起きやシャワー後はパーマ部分はヘタってしまっているので、ある程度ドライヤーで乾かしてから、ムースなどの整髪料でセットしましょう♪

これで宮城リョータヘアの完成です!

スポンサーリンク

宮城リョータの髪型が今現在流行っている?

新作映画決定したあたりから、宮城リョータの髪型がアツいです!

この髪型にしたい!というツイートが続々投稿されています。

これから映画公開にかけて、宮城リョータヘアがかなり流行ってくるかもしれませんね!

もちろん、連載当時からの根っからの宮城リョータヘアのファンもいました。

スポンサーリンク

宮城リョータの髪型の名前何?【スラムダンク】美容室で何と言う?【まとめ】

以上「宮城リョータの髪型の名前何?【スラムダンク】美容室で何と言う?」と題し、宮城リョータの髪型について紹介してきました!

映画公開が待ちきれませんね!

映画の内容は山王戦かどうか…気になります!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

error: Content is protected !!