スポーツ

宮本茂がオリンピック開会式監修参加していた?本来当初の案とは?

宮本茂がオリンピック開会式監修参加していたという情報が出ているようです。

結局は電通が作り上げることとなった東京オリンピックの開会式。

本来はどんなオリンピック開会式になる予定だったのでしょうか?

任天堂の曲が使われなかった経緯も

この記事では「宮本茂がオリンピック開会式監修参加していた?本来当初の案とは?」と題し、宮本茂がオリンピック開会式に携わっていたという本来の計画についてまとめていきます。

スポンサーリンク

宮本茂がオリンピック開会式監修参加していた?本来当初の案とは?

宮本茂さんがオリンピック開会式の当初の監修に参加していたそうです。

単に任天堂がキャラを「貸した」だけだともみられていましたが、実際には、任天堂の宮本茂氏が、本社のある京都から毎週のように上京し、何度も会議を重ねて作ったものになっていたそうです。

ge-m

7月29日に当初計画されていた五輪開会式の台本がスクープされたため、このことが明らかになりました。

「競技紹介は任天堂の宮本茂代表取締役が監修し、スーパーマリオやインベーダーゲームのキャラクターのCGが盛り上げていく」

ツイッター

実際の開会式ではピクトグラムが各競技紹介を行い、まぁまぁ好評だったように思えます。

ですが、やはりマリオのキャラクターが競技紹介を行う方が、日本らしい魅力があるように思えるのは私だけではないのではないでしょうか?

スポンサーリンク

宮本茂のオリンピック開会式が見たかった!SNSの声

オリンピックの開会式台本を読んだ人は、「見たかった」という意見で満場一致でしょう。

それくらい魅力的な台本だったと思います!

任天堂の曲も入場シーンから削除されてしまっていますもんね。

スポンサーリンク

宮本茂がオリンピック開会式監修参加していた?本来当初の案とは?【まとめ】

以上「宮本茂がオリンピック開会式監修参加していた?本来当初の案とは?」と題し、宮本茂がオリンピック開会式監修参加していたということについてまとめてきました!

任天堂の資料館も人気が出そうですね!

年間パスポートも要チェックです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

error: Content is protected !!