スポーツ

水谷隼がノーパンで理由はなぜ?いつから始めて今現在や今後も継続?

水谷隼がノーパンです!

その理由はなぜなのか気になります。

水谷隼のノーパンの習慣はいつから始めて、今現在や今後も継続するのでしょうか?

この記事では「水谷隼がノーパンの理由はなぜ?いつから始めて今現在や今後も継続?」と題し、水谷隼がノーパンの理由はなぜなのか、まとめていきます。

 

水谷隼がノーパン!理由はなぜ?

水谷隼選手が東京オリンピックで伊藤美誠選手との卓球男女ペアで金メダルを獲ったことで、水谷隼選手のノーパンスタイルの話題が再沸騰しました。

元々リオオリンピックの時にも話題になった水谷隼のノーパンスタイル。

なぜ、水谷隼はノーパンで卓球をするのかというと、

  • パンツの締め付けがキツイ
  • 毎試合汗をかくので選択が面倒

と答えています。

その際、話題になったのがユニホームの下に下着をはいてなかったこと。その習慣は今も継続しているのか? 「今も変わりませんよ」とサラリ。理由について「まずはパンツの締め付けがキツイ。あと毎試合汗をかくので洗濯が面倒なんですよ」と語った。

日刊スポーツ

ちょっとナイーブなところもある水谷選手。

結婚生活はなかなか大変かもしれないな~と個人的に思ってみたりしました。

 

実際ノーパンは健康法としても存在しているようなので、ある意味水谷隼のノーパン卓球も意味があるものなのかもしません。

10年ほど前でしょうか。医学博士の丸山淳士氏がラジオ番組で「パンツを脱いで寝ると良い」と発言したことをきっかけに「ノーパン健康法」が大流行しました。

良い睡眠を得るためには、なるべく体への締め付けを無くした方が良いということで、パンツのゴム紐での締め付けをなくしリラックスすることが目的で、発案されたこの健康法。
またずっとパンツを履いていると蒸れて不衛生であるため、通気性を良くすることで病原菌の繁殖を予防することを目的とした健康法です。

4MEEE

水谷隼のノーパンはいつから始めて今現在や今後も継続?

この水谷隼のノーパンは、青森山田中学一年生のときから続いているそうです!

今32歳なので、20年近くノーパン卓球を貫いているんですね~

青森山田中の時から習慣で、大人になったからといって簡単には変えられない。「卓球って多くて1日7試合やる時もあった。汗をかいたパンツは次の試合ではいたら気持ちが悪い。でもユニホームの短パンは汗吸わないんで大丈夫なんです」。

日刊スポーツ

 

東京オリンピックでも宣言通りノーパンを貫く水谷隼人選手ですが、ノーパン卓球の将来を憂いている気持ちもあるようです。

東京五輪でも下着をはかずに出場するのか? 「もちろんそうっすね」とキッパリ。「卓球に限らず東京に出る選手でパンツをはいてない選手はなかなかいないでしょうね」と聞くと「消えていくんでしょうね、ノーパン派の伝統が」と、しみじみと語った。

日刊スポーツ

 

水谷隼のノーパンにSNSの声は?

水谷隼のノーパンにSNSは大盛り上がりです!

https://twitter.com/0326_timmy/status/1419671106445713416?s=20

https://twitter.com/mama2naru88/status/1419651360690114565?s=20

水谷隼がノーパンの理由はなぜ?いつから始めて今現在や今後も継続?【まとめ】

以上「水谷隼がノーパンの理由はなぜ?いつから始めて今現在や今後も継続?」と題し、水谷隼がノーパンの理由はなぜ?いつから始めて今現在や今後も継続?

水谷隼と伊藤美誠が結婚するのはありえる?

伊藤美誠の母親は中国人?

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

error: Content is protected !!