ふぁんふぁんニュース
海外

ノ・ミヌの経歴や歌!yoshikiに憧れて似てる?画像あり

2020年7月1日、綾瀬はるかさんとの熱愛が報道された韓国人俳優ノ・ミヌさん。

韓国ではかなりの売れっ子らしいのですが、ノ・ミヌさんが一体どんな経歴の持ち主なのか、気になりますよね。

そこで、彼の芸能活動やどんなキャリアを持っているか調べてみました!

 

過去の日韓芸能人カップルについては、こちらのページでまとめてあるので、参考に見てみても面白いですよ。

 

この記事では、「ノ・ミヌの経歴は?どんな芸能活動はいつからやっていた?」と題して、ノ・ミヌの芸能界に入ってからの経歴を紹介していきます。

スポンサーリンク

ノ・ミヌの経歴は?韓国の人気マルチスターです

 

この投稿をInstagramで見る

 

🌊🌊

MINUE • 노민우(@icon_stagram)がシェアした投稿 –

プロフィール

名 前: ノ・ミヌ (No Min Woo)
ハングル表記: 노민우
生年月日: 1986年 5月 29日(34歳)
身長/体重: 184cm, 63kg
カテゴリ: タレント、俳優、歌手、モデル
デビュー: 2004年<TRAX>シングル『Paradox』
学 歴: 仁荷(インハ)大学演劇映画学科
家族: 母オ・ミンジョン(呉敏延/演歌歌手)、弟I’ll(アイル/歌手)
血液型: AB型
干支(えと): 虎
星座: 双子座
軍隊: 2016.10~2018.07
韓国の所属事務所: MJ Dreamsys (韓国芸能

スポンサーリンク

ノ・ミヌの芸能活動はいつから?

ノ・ミヌは18歳でミュージシャンとして芸能入り

ノミヌがドラムを担当するTRAXのCD

2004年ロックバンドTrax(トラックス)のドラム担当ROSEとしてデビューしました。

当時、ノ・ミヌさんは、18歳。

ミュージシャンとして芸能界入りしたんですね。

Traxは、なんとX JAPANのYOSHIKIプロデュースのロックバンド。

今でも『YOSHIKIさんのような優しい先輩になりたい』とYOSHIKIのことを尊敬しているようです。

2006年、残念ながら音楽の方向性を理由にTrax脱退した後は、俳優としてテレビ、映画に出演するようになりました。

ノミヌの俳優としての経歴は?いつから?

ノミヌの出世作「パスタ」のポスター

ノ・ミヌは、2008年ごろから俳優活動を開始していましたが、彼の出世作となったのは、2010年ドラマ『パスタ』。

イケメンシェフ3人組の一人を演じ、注目を集めます。

2011年のインタビューでは、俳優を志したきっかけであるジョニーデップへの尊敬の念を語っています。

「演技をすべきだと心に決めたのは、ジョニー・デップのせいだった。あの人もバンド出身で、音楽的なセンスが俳優としてもプラスになってるように思う。音楽をするときの感性を、演技をしつつ表出させる方法を探っている」

 

2012年には、韓国ドラマ「フルハウス TAKE2」の主演に大抜てきされ、日本四国で撮影を行いました。

2013年には、新たにICONというロックバンドを編成し、音楽と俳優業を両立を志します。

バラエティ番組にも出演しています

ノミヌさん。セパキのスタジオの様子出典:Kstyle

2015年の韓国のバラエティ番組「セバキ」でにも度々主演しており、中にはこんなエピソードも。

中学3年生のとき、女子大生からアプローチを受けたことがあると明かしたそうです。

Kstyle

昔から長身で人並み外れたルックスだったのでしょうね!

 

ノ・ミヌの活躍の場は韓国から日本、アジアへ

ノ・ミヌの入隊直前の日本コンサートの様子

ノ・ミヌの活躍の場は、韓国からアジア全域にひろがっており、 特に、母親が昔日本で歌手をしていたことから、 日本にもたくさんのファンがいます。

2016年に軍隊に入隊する直前まで、日本でコンサートを行うほど。

2018年に除隊した後は、徐々に活動の場を日本に移してきました。

日本でのファンミーティングを頻繁に開催しており、今年の5月にもZeppやラフォーレ原宿などでミーティングを開き、ファンとの交流を行っています。

スポンサーリンク

 

ノ・ミヌの経歴や歌!yoshikiに憧れて似てる?画像あり【まとめ】

以上、ノ・ミヌさんの経歴などの情報をお届けしました。

多方面で活躍しながらも、ファンとの交流を熱心に行っているノ・ミヌさん。

好感度が上がりますね。

綾瀬はるかさんとの交際については、否定報道がされましたが、今後の活躍を期待したいですね。

ノミヌさんの髪型について、Twitter界隈で盛り上がっていたのでこちらの記事で検証しています♪

 

それでは、最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

error: Content is protected !!