ふぁんふぁんニュース
アナウンサー

森川夕貴アナの英語力がスゴイ理由は?留学経験や帰国子女かどうか調査

森川夕貴の英語力がスゴイ理由はなんなのでしょうか?

留学経験があるのかどうかや帰国子女かどうか、ちょっと気になります。

この記事では「森川夕貴アナの英語力がスゴイ理由は?留学経験や帰国子女かどうか調査」と題し、森川夕貴の英語力について調べてみました。

スポンサーリンク

森川夕貴アナの英語力がスゴイ!どれくらい?理由は?

森川夕貴アナは上智大学外国語学部英語学という輝かしい学歴の持ち主!

英語が堪能なのだろうとすぐに想像がつきますよね~

そんな森川アナの英語力、どれくらいすごいのでしょうか?

  • 高校進学前に「英語がやりたい」と決め、高校では1日10時間勉強し上智大学へ
  • 米国の大物相手に的確な質問と傾聴力
  • ミス富士山時代に出身地の市長の通訳を務め姉妹都市を来訪

森川アナの英語力はかなりのレベルのようですね!

その英語力の裏には、高校時代に猛勉強できるほどの芯の強さがあるように感じます!

結婚相手のお医者様も、こんなところにも惹かれたのではないでしょうか?

スポンサーリンク

森川夕貴アナの留学経験は?

森川夕貴アナは、高校時代に1年間留学経験があるようです。

通われていた高校は国際色豊かと地域では有名なこちらの学校でした。

中学のころから英語が好きで、こちらの高校に進学したのでしょうね。

 

やはり留学すると英語漬けの環境になるのでレベルアップにもってこいでしょうね~

根性のある森川アナなので、さらに英語へのモチベーションをアップさせたに違いありません!

スポンサーリンク

森川夕貴アナは帰国子女?

森川夕貴アナは帰国子女という情報はありませんでした。

おそらく幼児期も小学校中学校も日本の学校に通っていたのでしょう。

出身が静岡県富士宮市なので、富士宮の市内で中学校まで進まれ、高校はこちらの高校に通われたのでしょうね。

 

帰国子女となると、英語ができるもの当たり前かなぁと思ってしまいます…

ですが、がんばって勉強して身につけて、上智大学にまで進まれたと思うと、本当にすごいなぁと感じてしまいますね!

スポンサーリンク

森川夕貴アナの座右の銘は?

森川夕貴アナの座右の銘もやはり英語の言葉のようです。

森川夕貴アナが好きだと言う言葉はこちら。

「Growth always comes with pain(成長には苦痛が付きもの)」

めちゃめちゃかっこよくないですか?

 

さすが、上智大学出身の才女ですね~

森川夕貴アナは過去に出演番組『報道ステーション』などで、得意の英語を披露されています。

それを見た視聴者の方からの反応がすこぶる良いんですよね~

次に紹介していきましょう。

けっこう英語についてダメだしする人も多いのですが、森川アナの英語力は本物のようです。

スポンサーリンク

森川夕貴アナの英語力への世間の反応は?

森川夕貴アナの英語力がすごいと評判です。

https://twitter.com/TinaB_____/status/1372186678836613123?s=20

https://twitter.com/M2_D21007/status/1313481309449224192?s=20

森川アナは結婚されてしまいましたが、お仕事はどうされるんでしょうね~

スポンサーリンク

森川夕貴アナの英語力がスゴイ理由は?留学経験や帰国子女かどうか調査【まとめ】

以上「森川夕貴アナの英語力がスゴイ理由は?留学経験や帰国子女かどうか調査」と題し、森川夕貴アナの英語力について迫ってきました!

森川夕貴アナの高校時代についても調べてみましたよ~

卒アルはあったのでしょうか?

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

error: Content is protected !!