TV

元彼の遺言状の暗号の解き方【組み合わせ一覧表】アルファベットと数字

元彼の遺言状の暗号の解き方を紹介します!

元彼の遺言状には、アルファベットと数字からなる暗号が度々登場します。

剣持麗子は、自分の頭の中で暗号を解いてしまいますが、私たち凡人には難しい…

組み合わせ一覧表は何なのか、考えてみました!

 

1話にも「でえとしてください」や「しのだをたのんだ」という分が出てきましたので、そちらも復習してみましょう^^

これから月曜日の9時から、参考にしてもらえたら幸いです!

では、元彼の遺言状の暗号の解き方をご覧ください^^

スポンサーリンク

 

元彼の遺言状の暗号の解き方【組み合わせ一覧表】アルファベットと数字

元彼の遺言状の暗号の解き方【組み合わせ一覧表】アルファベットと数字

元彼の遺言状の暗号の解き方が判明しました!

上の図は、アルファベットと数字の組み合わせ一覧表です!

 

アルファベットは、AからEまでの5つ。

これは、あいうえおの5文字にあたります。

一方数字は、15まであり、あ行からぱ行までの15の行に当てはまるんですね~

一旦わかってしまえば、私も使えるので面白く実生活で使ってみるのも良いと思いました^^

スポンサーリンク

元彼の遺言状の暗号ででえとしてくださいは?

元彼の遺言状の過去シーン。

大学で出会った剣持麗子と森川栄治の二人ですが、剣持麗子の愛想のない性格に栄治は取り付く島もない感じです。

そんな麗子に、栄治はこの暗号を手渡します。

D13 D1 E4 B3 D4 C2 A13 A3 B1

これを上の表で、対応するひらがなを書き出してみると…

でえとしてください

になりますね!

実際にデートして、交際に発展する二人!

栄治の作戦勝ちでしたね~^^

スポンサーリンク

元彼の遺言状の暗号でしのだをたのんだは?

元彼の遺言状で、古い事務所を相続した剣持麗子。

その事務所の案内が書かれているファイルの画像にも至る所に暗号が隠されていました。

その暗号の文字を一つ一つひろっていくと、

B3 E5 A13 E10 A4 E5 C10 A13

これを上の表でひらがなを拾っていくと…

しのだをたのんだ

となりますね~

 

具体的に、剣持麗子に栄治が篠田の何をどんなふうに頼むのかは、明らかになっていません。

ですが麗子は栄治の頼みを聞くべく、別荘に戻っていくところで1話が終わりとなります。

つまらないという評判も無きにしも非ずなようですが、2話以降も楽しみですね!

スポンサーリンク

元彼の遺言状の暗号の解き方【組み合わせ一覧表】アルファベットと数字【まとめ】

以上、元彼の遺言状の暗号の解き方のアルファベットと数字の組み合わせ一覧表をまとめてきました。

元彼の遺言状はつまらないという口コミもあるようですが、今後の展開が楽しみです!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

error: Content is protected !!