東京国際大学

宗像聖(東京国際大学)の中学高校wikiプロフ!家族も駅伝選手?

東京国際大学3年の宗像聖の中学高校について調べました。

宗像聖の中学高校での出場大会やwikiプロフ家族について調査した結果を紹介します。

大学入学前の宗像聖はどんな選手だったのか、どうぞご覧ください!

スポンサーリンク

宗像聖(東京国際大学)の中学校はどこ?

宗像聖の中学について調べた結果を紹介します。

出雲駅伝の優勝メンバーで、区間3位だった宗像聖の中学はどこで陸上の成績はどうだったのか、気になりますね。

 

宗像聖の中学は、福島県にある平田村立蓬田中学校です。

蓬田中学校は村内の小平中学校と合併し、現在は平田村立ひらた清風中学校となっています。

宗像聖の中学での大会記録を紹介します。

・第56回福島県中学校体育大会駅伝競走大会5区3㎞ 9:40区間12位

・第58回福島県中学校体育大会駅伝競走大会1区3㎞ 9:37区間15位

・第33回円谷幸吉メモリアルマラソン大会5000メートル 16:41

元々短距離選手だった宗像聖ですが、先輩の走る姿を見て長距離を始めたそうです。

宗像聖は中学では、特別目立った成績を残してはいません。

現在と比べると、とても意外ですね。

スポンサーリンク

宗像聖(東京国際大学)の高校はどこ?

宗像聖の高校はどこで、陸上の成績はどうだったのでしょうか。

 

宗像聖の高校は学校法人石川高等学校という強豪校です。

入学当初、宗像聖は練習について行けず女子チームと練習していたそうです。

・第29回市町村対抗福島県縦断駅伝競走大会2区 区間賞

・第73回福島県陸上競技選手権大会3000メートル 9:20.99

・第255回日本体育大学長距離競技会5000メートル 14:45.61

宗像聖の高校は強豪高校のため、全国大会への出場は叶わなかったといいます。

そんな強いライバルの中で力を磨き、大学で全日本出場を果たしました。

陸上を始めて大学駅伝に出場するまで、長い期間努力を重ねてきたんですね。

スポンサーリンク

宗像聖(東京国際大学)のwikiプロフ

こちらでは、宗像聖のwikiプロフを紹介します。

-名前:宗像聖(むなかた ひじり)

-身長:180㎝

-体重:63㎏

-血液型:AB型

-生年月日:2000年8月14日

-出身地:福島県平田村

-将来の夢:お金持ち

身長が180㎝と、駅伝選手としては高身長な方ですね。

身長が低い方が有利とも言われる駅伝の選手として、大学3年生の現在副主将としてチームを牽引しています。

将来の夢がオリンピックや実業団などではありませんが、将来はどんな道に進むのでしょうね。

スポンサーリンク

宗像聖(東京国際大学)の父親兄弟など家族に駅伝陸上経験者はいる?

 

この投稿をInstagramで見る

 

東京国際大学駅伝部(@tiuekiden)がシェアした投稿

宗像聖の家族に陸上経験者はいるのでしょうか。

 

調査した結果、宗像聖の家族に陸上経験者がいるという情報はありませんでした。

宗像聖は、地元である平田村の広報誌などに陸上競技で数回取り上げられています。

地元に密着した記事でも、家族については一切触れられていないため、両親や兄弟に陸上経験者はいないと思われます。

 

陸上選手として恵まれた環境とは言えない中で、大学での全国出場を勝ち取る程になるにはどれほどの努力をしてきたのでしょうか。

強豪校である石川高へ進学し、全国大会に出場できなくても地道に努力を続けてきたからこそ、今の宗像聖があるのでしょうね。

スポンサーリンク

宗像聖(東京国際大学)の中学高校wikiプロフ!家族も駅伝選手?【まとめ】

宗像聖の中学高校やwikiプロフについて紹介しました。

現在副主将を務める宗像聖は中学では目立った記録はありませんでしたね。

高校から実力を発揮し始め、それでも全国に行けなかったにもかかわらず、腐ることなく努力を続けてきたことがすばらしいと思います。

error: Content is protected !!