ふぁんふぁんニュース
YouTuber

ナビィの正体や本名と顔画像!動画消された理由やキツネお面はなぜ?

ナビィの正体や本名と顔画像が気になります。

消された理由やキツネお面の意味はあるのでしょうか?

YouTubeで社会の闇に関する動画を投稿しているナビィさん。

この記事では、「ナビィの正体や本名と顔画像は?消された理由やキツネお面の意味は?」ナビィさんの正体について調査していきます。

スポンサーリンク

ナビィの正体や本名と顔画像は?消された理由やキツネお面の意味は?

https://twitter.com/Azyv_nyan_O/status/1179701395345199104?s=20

ナビィは、社会の闇についての動画をYouTubeに投稿している、いわゆる「闇系YouTuber」。

白いキツネのお面をかぶり、黒いマントを羽織っています。

音声は変えてありますが、性別は男性のような印象を受けます。

YouTubeチャンネル ナビィの暴露
Twitter ナビィの暴露

 

お面の下のナビィの顔画像や本名が気になりますよね。

明らかにすべく、色々調べてみたのですが、残念ながらナビィの正体を判明させることは出来ませんでした。

ナビィ(NAVI)という名前も芸名でしょうがその由来もはっきりしたことは分かりません。

個人的には、

  • NAVI→視聴者を正しい方向へ”導く”ためのナビという意味
  • なび→靡く(なびく)長いモノにまかれること

という意味があるのではないかなぁと推測しました。

あくまで管理人の推測ですが…

 

「ナビィの暴露」動画やツイッターをチェックした中で、分かったことがありました。

  • 最新の機密情報についてかなり博学
  • 歴史に精通している
  • 動画編集が上手く、センスがある
  • ツイッターとTikTokアカウントでのキャラ立ちが戦略的

それぞれについて紹介していきます。

ナビィの正体①最新の機密情報についてかなり博学

ナビィの動画の中では、海外で秘密裏に進められている問題や、国内での事件事故の真相を明らかにするものが多いです。

こういった普段テレビでは報道されないコトを、情報収集できていなければ、このような動画を撮ることはできません。

 

そして、こういった隠されていることを正確に把握するためには、実際表の社会でどのように報じられているかや、そうなった経緯なども知っておく必要があります。

なので、ナビィは、大学などで国際情勢や犯罪、法律などについて学んだことがある人物なのでは…?と推測しています。

スポンサーリンク

ナビィの正体②歴史に精通している

ナビィの動画を見ていて思ったのは、過去歴史上で起こったことが時々紹介されているということです。

”歴史は繰り返す”という言葉のように、現在起こっていることが過去ではこんな風に起こっているんですよと、説明するシーンも。

最近のことだけではなく、歴史上の出来事も把握していなければ、説得力のある動画は作ることは難しいと感じました。

スポンサーリンク

ナビィの正体②動画編集が上手く、センスがある

ナビィの動画は、全体的に黒、白、一部に赤という非常にシンプルな色校正になっています。

このような色に統一することによって他の動画と差別化することができ、どの動画もちょっと見ただけで、「ナビィの動画」と印象付けることができるようになります。

 

またしゃべる言葉のスピードも、編集して早く喋っているか、実際早く喋っているかはわかりませんが、わざと早く話していると思われます。

普通よりも早く喋った方が、人は集中して聞こうとするからです。

(Facebookの映画にも使用された手法です)

 

スポンサーリンク

ナビィの正体④ツイッターとTikTokアカウントでのキャラ立ちが戦略的

ナビィはツイッターとTikTokそれぞれアカウントを持っており、動画の更新予定の宣伝をしています。

その他でも、自分の好きなアイドルの話をしたりとか、動画の改善点を募ったりだとか、ファンに向けてのツイートを忘れません。

YouTubeで公開される動画はかなり殺伐とした内容ですが、このようにSNSでフレンドリーな姿を占めることを、ギャップが良いという印象を与えることもできますね~

 

ナビィさんは、ものすごい戦略家なのではないでしょうか?

スポンサーリンク

ナビィが消された理由はなに?

ナビィは2019年5月にYouTubeでの動画投稿を開始しています。

そして2020年5月あたりから動画投稿が急に止まっています。

その期間ツイッターも謎の1投稿の絵を除き、ツイートがありませんでした。

 

この事態をめぐり、SNSではナビィのことを心配するツイートが多数。

ですが、1月15日8カ月ぶりに動画を投稿したには、ツイッターのトレンド上位に食い込むほどでした。

スポンサーリンク

 

キツネのお面はなぜ?

ナビィがお面をつけている理由は、顔出しNGだからかと思います。

では、なぜ白いキツネのお面なのでしょうか?

この白狐について調べてみますと、なにやら意味があるようです。

 

キツネは、日本の伝統芸能の能楽に登場します。

その時のキツネは、神様の使いとして登場することが多いそうです。

また、白い理由は、神様と同じように目に見えないことをイメージしたからという意味もあるとか。

ナビィも、こんなメッセージをもってお面を選んだのかもしれませんね。

スポンサーリンク

ナビィの正体や本名と顔画像!動画消された理由やキツネお面はなぜ?【まとめ】

以上「ナビィの正体や本名と顔画像!動画消された理由やキツネお面はなぜ?」と題し
ナビィの正体や本名と顔画像を探ってきました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

error: Content is protected !!