ふぁんふぁんニュース
サッカー

長友佑都マルセイユ移籍はいつで移籍金や背番号は?酒井と出場に期待

長友佑都マルセイユ移籍はいつで背番号はいくつなのでしょうか?

2020年9月1日(日本時間)、サッカー長友佑都選手がマルセイユに移籍したとの報道がありました。

昨日は熊谷紗季選手がCLで決勝点をあげるし、海外にいる日本人の嬉しいニューズが続きますね!

ところで、長友選手はいつからマルセイユに移籍してプレーするのでしょうか?

この記事では、「長友佑都マルセイユ移籍はいつで背番号は?酒井との出場に期待」と題し、長友佑都マルセイユ移籍がいつ、世間からの喜びの声を紹介します。

スポンサーリンク

 

長友佑都マルセイユ移籍はいつ?いつまでの契約?

長友佑都マルセイユ移籍は、2020年8月31日付です。

メディカルチェック後、移籍確定してからの公式発表となりました。

なんとこの日は、マルセイユのクラブ創設121周年という記念日でした。

クラブの誕生日に加入と言うおめでたい移籍になりましたね!

 

契約は1年間なので、来年2021年8月30日までです。

スポンサーリンク

移籍金はいくら?

お金の写真です

長友選手の移籍金はフリーです。

昨シーズン途中にトルコ1部の強豪ガラタサライで戦力外になり、契約満了で退団していましたので、移籍金はゼロ。

これは、マルセイユ側にとってはお買い得と言ってもいいですね!

それに比べて、メッシの移籍金はものすごいです…

スポンサーリンク

背番号は何番?

長友選手のマルセイユでの背番号は、「25」番です。

日本代表では「5」番でしたね。

25番が、フランスリーグでサイドから駆け上がるのを見る日を楽しみにしています!

 

スポンサーリンク

酒井との出場に期待の声

Twitterでは早くも、長友選手の活躍を期待する声、マルセイユのチームメイト酒井宏樹との出場を喜ぶ声が飛び交っています!

スポンサーリンク

 

長友佑都マルセイユ移籍はいつで移籍金や背番号は?酒井との出場に期待の声まとめ

以上、「長友佑都マルセイユ移籍はいつで移籍金や背番号は?酒井との出場に期待」と題して、長友選手のマルセイユ移籍について紹介してきました。

ご活躍を期待しています!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

error: Content is protected !!