逃げ恥

逃げ恥スペシャルのネタバレ感想!原作内容や放送日時キャストまとめ

逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥)スペシャルのネタバレ感想!

2021年のお正月、あの「逃げ恥」が帰ってきます!

内容は、2016年に放送されたドラマの3年後、2019年から2020年。

その内容は…

今回放送されるスペシャルドラマでは、原作の10巻と11巻をもとに、本当の結婚を選択したみくりと平匡のその後が描かれる。

ナタリー

原作の10巻と11巻が基になっているということで、早速原作を読んでみましたので紹介しますね。

また、放送日時の詳しい情報や新キャラクターのキャストについても紹介していきます!

 

この記事では、「逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥)スペシャルのネタバレ感想!」と題し、逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥)スペシャルのネタバレ感想を紹介していきます。

スポンサーリンク

逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥)スペシャル新春のネタバレ!

https://twitter.com/nigehaji_tbs/status/1309477781084930053?s=20

 

みくりと平匡が結婚して3年

二人は、家事分担ばっちりの生活にも慣れていました。

みくりは同僚との会話からそろそろ子どもも…と考えるように。

百合ちゃんは風見とは破局していました。

 

そんな中、なんとみくりが妊娠!!

やたら眠いと思ったら、妊娠検査薬で陽性反応!

みくりはドキドキしながらも平匡に報告しますが、案外そっけない反応でがっかりします。

 

一方、平匡の会社には、やたら体育会系なノリのプロジェクトリーダー(灰原)がいて、そこの唯一の女性メンバー(雨山)は困っていました。

事あるごとに、灰原は雨山のことを引き合いに出し持ち上げてきて、うんざり。

平匡は相談にのってあげ、雨山は好意を持つようになります。

 

平匡はみくりに「サポートする」と宣言しますが、みくりは、もっと「一緒に喜んで一緒に勉強して一緒に親になって」ほしいと訴えます。

 

百合は、偶然高校の同級生、伊吹と遭遇。

彼女は看護師長で、レズビアンでした。

高校時代好きだったと言われ、その日は別れました。

 

みくりと平匡は産婦人科で妊娠していると診断を受けます。

そしてみくりは、本格的なつわりが始まります。

寝込むことが多くなり、平匡に家事のしわ寄せが…

 

スポンサーリンク

百合ががんになる!

 

百合と伊吹が二度目に会ったとき、百合は下血の相談をしました。

伊吹は直ぐに病院に行くように説得。

なんと子宮体がんでした。

恐怖を感じる百合は伊吹に電話します。

 

平匡は、仕事がうまく回らず、旧友の沼田を灰原に紹介することに。

灰原はある意味女性蔑視なところもありますが、男性同時のコミュニケーションスキルはとても高いと平匡も感じていました。

 

平匡が帰宅すると、みくりが百合のことで悩んでいました。

二人は想いを共有しあいハグします。

 

翌日、みくりはつわりから回復。

百合にも会いに行き、近況を報告しあいます。

平匡も沼田達の飲み会に参加。

百合のことを聞かれるも、差しさわりの無いことを言ってスルーします。

 

妊娠五カ月目の戌の日に、平匡の両親が上京。

みくりと平匡は、トラブルなく乗り越えます。

 

そして、2人は、会社に産休・育休の取得を相談。

休むことに消極的な職員に対して、2人は離れていながらも、

「そもそも、仕事を休めないということ自体が、異常じゃないですかね」とハモっちゃいました。

スポンサーリンク

育休は長い?

みくりと平匡は、育休取得を申し出たときの会社の人の反応について話し合います。

男性が長く取るのは、上司もびっくりのようです。

その夜、みくりは初めての胎動を感じました。

 

百合は、伊吹に付き添われて入院します。

結婚や妊娠に悩んだ時もありましたが、友人のすばらしさを改めて感じる百合でした。

続きを更新中です

スポンサーリンク

 

放送日時

追って紹介します。

新キャラクターのキャスト

追って紹介します。

スポンサーリンク

逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥)スペシャルのネタバレ感想!まとめ

以上「逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥)スペシャルのネタバレ感想!まとめ」と題し、逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥)スペシャルのネタバレ感想をまとめてきました。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

error: Content is protected !!