ふぁんふぁんニュース
映画

日本アカデミー賞にスパイの妻は落選!選ばれない理由やSNSの声

日本アカデミー賞にスパイの妻は落選!

 

絶対に選ばれると思われていたのですが…

日本アカデミー賞にスパイの妻が選ばれませんでしたね。

 

どういう審査基準なのか疑問を持つ声も多かったです。

この記事では「日本アカデミー賞にスパイの妻は落選!選ばれない理由やSNSの声」と題し、日本アカデミー賞にスパイの妻が落選した理由や世間の声を調査していきます!

スポンサーリンク

日本アカデミー賞にスパイの妻は落選!選ばれない理由は何?

 

日本アカデミー賞に『スパイの妻』が入っていないことに、驚きとショックの声が多く寄せられています!

なんといっても、ヴェネツィア国際映画祭に出品され、コンペティション部門銀獅子賞(最優秀監督賞)を受賞している作品。

作品賞を始め、主演男優賞、主演女優賞を見た時に、ちょっと信じられないという気持もありました。

 

ですが、日本アカデミー賞に『スパイの妻』が選ばれなかったのには理由があります。

それは実は日本アカデミー賞の審査基準の一つを満たしていないからなんです!

・同日含め先に配信、TV放送されたもの及びそれの再編集劇場版は新作映画とみなしません。但し、放送後に新たに撮影された部分が大半の場合のみ新作とします。

日本アカデミー賞公式サイト

 

実は2020年6月に『スパイの妻』はNHK8Kで、編集した番組を放送していたからというのが理由のようです。

 

スポンサーリンク

日本アカデミー賞にスパイの妻は落選についてSNSの声

日本アカデミー賞にスパイの妻が選ばれなかったことに対して、SNSではこんな声が殺到しています。

https://twitter.com/omo_chio/status/1354246281594474499?s=20

このような賞は、選ばれる作品もあれば残念ながら落選してしまう作品もあるのも事実。

ですが、審査基準自体どうなの?という部分は、徐々に変更していってもらえたらいいですよね!

スポンサーリンク

日本アカデミー賞にスパイの妻は落選!選ばれない理由やSNSの声【まとめ】

以上「日本アカデミー賞にスパイの妻は落選!選ばれない理由やSNSの声」と題し、日本アカデミー賞にスパイの妻が選ばれなかった理由や、SNSの声を紹介してきました!

スパイの妻は無いのは残念ですが、作品賞も主演男優賞も話題持ちきりですね!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

error: Content is protected !!