ジャニーズ

西村拓哉は高校を卒業後大学は関学?中学校や小学校の卒アルも調査!

ジャニーズJr.ユニット、Lil かんさいでは爽やかで格好いいスポーツマンと評判の西村拓哉

運動神経抜群で、サッカーや陸上競技など、テレビで活躍を知っている人も多いんじゃないでしょうか。

先日、西村拓哉が高校を卒業したことが判明しました。

そのため、今回は西村拓哉は高校を卒業後、どの進路に進むのか?

また、今までどの学校に通っていたのか?

それぞれ調べた情報を卒アルやエピソードと一緒に、まとめて紹介します。

スポンサーリンク

西村拓哉は高校を卒業して大学は関学に決定?

まず、西村拓哉の高校卒業後の進路ですが、現在はまだ不明です。

大学に進学するのか、もしくは芸能活動に専念するのか、どちらか気になっている人も多いと思いますが、今のところはっきりしていません。

TwitterやTikTokでは大学に合格したとの投稿もありましたが、正確な情報はまだ出ていないようです。

スポンサーリンク

西村拓哉の高校はどこ?卒アルやエピソードはある?

西村拓哉の通っていた高校ですが、「大阪学芸高校」で普通科の特技コースに所属していたそうです。

本人は公表されていませんが、入学式での目撃情報もあり「大阪学芸高校」に通っていたことは、ほぼ確定しています。


Lil かんさい全員が同じ高校に通っていることで有名ですね。

なにわ男子の大西流星道枝駿佑など、ジャニーズ所属のタレントが通っていた実績もありますが、ユニットメンバー全員が揃うことは、結構珍しいと思います。

また、大阪学芸高校は2022年2月18日に卒業式を迎えており、西村拓哉の卒アルも見つかりました。

同じ時期、同じ制服で映っていることから、他のLil かんさいメンバーも「大阪学芸高校」に通っていたことがわかりますね。

そして、西村拓哉の高校時代でのエピソードですが、スポーツで活躍している姿が有名です。

2019年8月18日に放送された「まいど!ジャーニィ~」の「まいジャニスポーツ大会」では、相撲勝負で先輩の西畑大吾に正面から勝つなど、抜群の運動神経を発揮しています。

また、2019年11月2日に放送された「炎の体育会系TV」では100mを12.60秒で走り、上田ジャニーズ陸上部オーディションに見事合格しました。

イケメンで運動も得意な王道アイドル、と評されるのも納得の活躍ですね。

スポンサーリンク

西村拓哉の中学はどこ?卒アルやエピソードはある?

西村拓哉の通っていた中学ですが、「守口市立樟風中学校」と言われています。

当時のインタビューでサッカー部だったことがわかります。

学校でクラスをまとめて引っ張っていく、リーダーシップがあったとのこと。

Lil かんさいメンバー内でも、お兄さん役として甘えられているそうです。

人の先頭に立っていた経験が、そこにつながっているんですね。

また、中学校の卒アルについても見つかりました。

この頃から卒アルが出回っているなんて、昔からだいぶ人気があったようです。

中学でのエピソードですが、2年生の頃サッカー部に入り、市の体育大会で優勝した記録があります。

当時の学校資料に名前が載っているのを見つけました。

サッカー 7/23
守口市春季体育大会
2年生の部優勝

(平成29年度 守口市立樟風中学校 生徒の軌跡)

この時点でジャニーズで活動は始めていたのですが、部活でも成績を残せるなんて、本当にサッカーが好きで、しっかりと努力したんだと思います。

スポンサーリンク

西村拓哉の小学校はどこ?卒アルやエピソードはある?

小学校については「守口私立さくら小学校」もしくは「守口市立寺方南小学校」のどちらかと言われています。

ただ、出身と思われる地区からの推測のため、正確な情報はわかりませんでした。

卒アルのほうも同じく見つかっていないようです。

 

小学校のエピソードは、サッカー空手が有名です。

小学5年生で黒帯を取って大会2位になったことがあり、サッカーではプロのジュニアチームに誘われるほど上手だったとのこと。

当時から素晴らしい運動神経を持っていたことがわかりますね。

もしかすると、ジャニーズに入所していなかったら、スポーツマンとして活躍していたのかもしれません。

スポンサーリンク

西村拓哉は高校を卒業後大学は関学?中学校や小学校の卒アルも調査!【まとめ】

今回は西村拓哉の高校卒業後の進路について、また、高校、中学、小学校はどこだったのか、当時のエピソードと卒アルも含めて紹介しました。

小さい頃からスポーツで良い成績を残していた事がわかりましたね。

才能もあるのでしょうが、こうした成果を出すためには、本人の努力の積み重ねが必要だったはずです。

見た目だけでなく、性格まで格好いいアイドルだと、改めて感じました。

西村拓哉の高校卒業後の進路はまだ分かっていませんが、進学か就職、どちらの場合でも、応援していきたいですね。

error: Content is protected !!