NiziU

NiziUは日本人だけでオンニを使う理由なぜ?韓国人のマネ?

NiziUは日本人だけのグループなのに、メンバー同士がオンニという言葉を使いあっています。

これはどうしてでしょうか?

 

NiziUは、メンバー9人全員が日本人の女性ダンスボーカルグループ。

現在は、韓国で活動中です!

2020年9月12日のThe Music Day にも登場で、かっこいいダンスと迫力の歌声を披露してくれるでしょう!

そんなNiziuは、メンバー同士はオンニと呼び合う仲。

 

この記事では、「NiziUは日本人だけでオンニを使う理由なぜ?韓国人のマネ?」と題し、NiziUが日本人グループなのにオンニを使う理由について調査してきました。

スポンサーリンク

NiziUは日本人だけでオンニを使う理由なぜ?韓国人のマネ?

NiziUのメンバーが、残念ながら明確にオンニで呼び合っている理由は調査しても出てきませんでした。

けれども、こんなふうに推察することができます。

NiziUは韓国で活動するグループ。なので、韓国の文化を取り入れたよびかたを

するようになった。

韓国のファンも、日本のアイドルグループが韓国語を使ってくると喜ぶでしょうね!

 

スポンサーリンク

そもそもオンニの意味ってなに?いつでも使えるの?

3人の女性のイメージ女性です

オンニは、女性が、お姉さんを呼ぶときに使う言葉です。

お姉さん(ヌナ・オンニ)、お兄さん(ヒョン・オッパ)ですが、血がつながった肉親でなくても、職場などで年上の男性・女性を呼ぶときにも使われます。アイドルのグループ歌手が、同じメンバーの年上の人を呼ぶときに、オンニやヒョンと呼ぶのを見ることも多いかと思います。

恵みのハングル

たしかに、アイドルグループNizUにでもTWICEでも使っています。

ハングル文字ではこう書くそうです「オンニ(언니)」

また、こんな風に、血をつながった姉とそうではない姉が両方いるシチュエーションでは、血のつながりを強調するチンオンニという飯高になるそうです。

オンニと言った時、血のつながった姉を指しているか否かが分かりづらいシチュエーションが出てきます。この時、”血のつながった”姉であることを、強調して言いたいときは、チンオンニ(친 언니)と表現します。チンオンニのチン(친)は、漢字の”親”をハングル表記したものです。もちろん、チンオンニ(친 언니)以外に、친누나や친형もあります。

恵みのハングル

スポンサーリンク

日本人同士でオンニ呼びすることはどう思う?ネットの声

オンニ呼び賛成派

 

スポンサーリンク

オンニ呼び反対派

日本人が韓国語で呼び合うのが好きではないと思う人いるようです。

 

スポンサーリンク

NiziUは日本人だけでオンニを使う理由なぜ?韓国人のマネ?まとめ

以上、「NiziUは日本人だけでオンニを使う理由なぜ?韓国人のマネ?」と題し、NiziUの日本人だけでオンニを使うことについて紹介してきました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

error: Content is protected !!