青学

野村昭夢の兄は駅伝選手?家族や中学高校とwikiプロフも

青山学院大学1年の野村昭夢は兄がいます。

野村昭夢は兄も駅伝選手なのでしょうか。

野村昭夢の兄や家族について調べた結果を紹介します。

野村昭夢の中学高校やwikiプロフも、どうぞご覧ください!

スポンサーリンク

野村昭夢の兄も駅伝選手?父親母親も陸上経験者?

 

この投稿をInstagramで見る

 

野村 昭夢(@nomura_agu373)がシェアした投稿

野村昭夢の兄は駅伝選手なのでしょうか。

2021年の日本陸上選手権大会では、同じ青学の鶴川正也、大田蒼生に次いで3位と1年生ながら好記録を残した野村昭夢の家族も気になりますね。

 

調べた結果、野村昭夢の兄は野村峻哉(のむら しゅんや)という安川電機に所属していた駅伝選手だとわかりました。

1995年4月22日生まれで野村昭夢と7歳違いです。

野村峻哉はイケメンと評判の選手です。

2020年に現役を引退しましたが、東洋大学時代には主将を務めていました。

そして、第93回箱根駅伝で9区を走り区間賞を獲得しています。

野村昭夢と兄の峻哉は、兄弟揃って優秀な選手なんですね!

 

では、野村昭夢の父親や母親はどうなのでしょうか。

野村昭夢の両親については、調べた結果何も出てきませんでした。

野村昭夢と兄の陸上成績から、両親も陸上経験者ではないかと思いましたが、そうではないのかもしれません。

スポンサーリンク

野村昭夢の中学校はどこ?

野村昭夢の中学について紹介します。

 

野村昭夢の中学は、鹿児島県にある志布志市立有明中学校です。

有明中学校には陸上部がありませんが、野村昭夢は陸上大会に出場しています。

野村昭夢の中学での大会記録を紹介します。

・第65回鹿児島県中学校総合体育大会陸上1500メートル 4:27.61

・第55回南日本長距離走大会3000メートル 9:02.96

・第68回鹿児島県中学校総合体育大会陸上1500メートル 4:08.09

陸上部のない中学でも、野村昭夢はなかなかの好成績を残しています。

大学に入学した現在の活躍も納得ですね。

スポンサーリンク

野村昭夢の高校はどこ?

 

この投稿をInstagramで見る

 

野村 昭夢(@nomura_agu373)がシェアした投稿

陸上部のない中学にいた野村昭夢の高校はどこなのでしょうか。

野村昭夢の高校と大会記録を調べました。

 

野村昭夢の高校は鹿児島城西高等学校で駅伝部に所属していました。

鹿児島城西高校は、野村昭夢の兄の母校でもあります。

高校での大会記録を紹介します。

・2020全国高等学校陸上競技大会5000メートル 14:04.82優勝

・第71回鹿児島県高等学校駅伝競走大会1区10㎞ 29:22区間新

2020年の5000メートル全国優勝動画もご覧ください。

野村昭夢は中学に引き続き、高校でも好記録を残していますね。

兄の野村峻哉も応援しています。

今後の大学での活躍も楽しみになりますね!

スポンサーリンク

野村昭夢の身長やwikiプロフ

こちらでは、野村昭夢のwikiプロフを紹介します。

-名前:野村昭夢(のむら あきむ)

-身長:167.5㎝

-体重:53㎏

-血液型:A型

-生年月日:2002年11月10日

-出身地:鹿児島県

-将来の夢:幸せな生活

野村昭夢はゲームやアニメが好きだそうですが、Twitterでは浜辺美波のリツイートがほとんどです。

Twitterからでは、どんなアニメを観たりゲームをしているのかは全くわかりませんでした。

アニメやゲームよりも浜辺美波が好きなんですね。

スポンサーリンク

野村昭夢の兄は駅伝選手?家族や中学高校とwikiプロフも【まとめ】

野村昭夢の兄は元駅伝選手、野村峻哉だという事がわかりました。

野村昭夢は中学高校と優秀な成績を残し、大学でも期待されています。

兄のように、大学でも活躍し将来は実業団入りするのでしょうか。

 

今後も楽しみな選手ですね!

青学の選手は全員チェックしちゃいましょう!

最後まで読んでくださりありがとうございます!

error: Content is protected !!