政治家

大石賢吾の高校や大学はどこ?ラグビー選手で医師までの経歴は?

大石賢吾さんの高校や大学はどこか気になりますよね。

長崎県立長崎北高等学校と言われてますが実際どうなんでしょうか?

以前はラグビー選手との噂も!その後は医師にもなっていて多才です。

長野県知事選挙への出馬も予定している、多才な大石賢吾さんの高校はどこなのでしょうか?

この記事では、大石賢吾さんの高校などの出身校や経歴をまとめていきます!

スポンサーリンク

大石賢吾の高校はどこ?

大石賢吾の高校や大学はどこ?ラグビー選手で医師までの経歴は?

大石賢吾さんの高校は、長崎県立長崎北高等学校です。

大石賢吾さんのオフィシャルサイトでもご紹介されています!

平成13年

長崎県立長崎北高等学校 卒業 第80回全国高校ラグビー大会(花園)出場

(大石賢吾オフィシャルサイト)

 

長崎県立長崎北高等学校在学中ラグビー部に所属していました。

こちらの高校は勉強はもちろん、部活動にも励んでいる学校で特にラグビー部では県だけにとどまらず九州や全国にもその名を轟かせています。

大石賢吾さんの高校在学中に全国高校ラグビー大会に出場されているということは、大変努力される方なんでしょうね!

県大会でも出場はなかなか難しいとは思いますが、全国の大会に出場したということで是非ラグビーしている姿も拝見したいですね^^

スポンサーリンク

大石賢吾の大学はどこ?

大石賢吾の高校や大学はどこ?ラグビー選手で医師までの経歴は?

大石賢吾さんの大学は、カリフォルニア大学デービス校の生化学・分子生物学を卒業されています。

卒業されたあとは、長崎大学熱帯医学研究所の職員として勤務されていました。

その後、2012年千葉大学医学部を卒業し千葉大学医学部附属病院の医師としてご活躍されています!

 

2018年には千葉大学大学院医学研究院・博士課程を修了されています。

スポーツが出来るだけでなく、医師として働くこともできるなんて文武両道ですね!

ラグビーで全国大会に出場するほどですからきっとたくさん練習されていたと思うのですが、勉強する時間もしっかり確保されていたんですね。

スポンサーリンク

大石賢吾はラグビー選手だった?チームは?

大石賢吾の高校や大学はどこ?ラグビー選手で医師までの経歴は?

大石賢吾さんを検索すると一緒にラグビーという言葉も出てきますが、真相は高校のときにラグビー選手としての経歴があったとのことでした^^

長崎県立長崎北高等学校在学中ラグビー部のチームの一員でチームを引っ張っていた存在です。

現在も趣味はラグビーだそうです!


ご自身のTwitterでもラグビー関連のことをお話したり、ユニフォームを載せていたりしていました^^

大石賢吾さんが出場した、花園というのは高校生ラグビーの3代タイトルの一つで最も歴史のあるものです。

ラグビーをやっている高校生がこの場所に集まり競い合います。

花園からオリンピックにいく選手も多く、高校生ラガーマン憧れの場所ですね。

スポンサーリンク

大石賢吾は医師だった?どこの病院で勤務した経歴がある?

大石賢吾の高校や大学はどこ?ラグビー選手で医師までの経歴は?

大石賢吾さんはラグビーで輝かしい成績を残され、大学に進学しのちに医師となります。

2012年千葉大学医学部を卒業されたあとは、千葉大学医学部附属病院に勤務していました。

2020年には、厚生労働省医政局地域医療計画課救急・周産期医療等対策室 室長補佐として勤務されていました。

 

その後、2021年国立研究開発法人日本医療研究開発機構革新基盤創成事業部事業推進課 課長(千葉大学精神神経科非常勤講師兼務)としてご活躍。

長崎のために働き、故郷に恩返しをしたいと想い、今回ご家族と長崎に戻ってこられたそうです!

現在世の中を騒がせているウイルスに対しても、医療班として従事されていたなんて本当に頭が上がりません。

スポンサーリンク

大石賢吾の高校や大学はどこ?ラグビー選手で医師だった?【まとめ】

いかがでしたか?

大石賢吾さんの高校は長崎県立長崎北高等学校で、大学はカリフォルニア大学デービス校の生化学・分子生物学を卒業後、千葉大学医学部を卒業されていました。

高校時代にはラグビー部の選手として活躍し、医師として勤務されていた過去もありましたね。

スポーツにも勉強にも力を入れているエネルギッシュな人な方ですね!

今後も大石賢吾さんのご活躍をお祈りしています^^

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

error: Content is protected !!