ジャニーズ

岡﨑彪太郎の高校中学小学校はどこ?卒アルや部活も調査!

岡﨑彪太郎くんの高校はどこかご存知でしょうか?

ジャニーズJrユニット「Lil かんさい」でリーダーを務める岡﨑彪太郎くん

イケメンでテニスが得意なことから、リアル「テニスの王子様」という呼び名で有名です。

そんな岡﨑彪太郎くんが今年、高校を卒業したことがわかりました。

岡﨑彪太郎くんがどの高校に通っていたのか、今までの学歴も気になっている人も多いと思います。

そこで、今回の記事では岡﨑彪太郎くんの高校、中学、小学校がどこだったのか、卒アルや部活についても調べてみました。

スポンサーリンク

岡﨑彪太郎の高校はどこ?卒アルは特定?

岡﨑彪太郎くんの高校は、大阪学芸高等学校です。

自由に使える時間が多い、普通科の特技コースという芸能人向けの学科がある、関西出身の芸能人が通う高校として有名ですね。

同じジャニーズでは、「なにわ男子」西畑大吾さんや、道枝駿佑さんも通っていたそうです。

部活については、特にエピソードは見つかりませんでした。

お仕事が忙しかったのか、部活には入っていなかったようです。

ただ、岡﨑彪太郎くんの卒アルは見つかっています。

今年の卒業式の後に、岡﨑彪太郎くんの高校の卒アル写真がすぐに出回ったことで、ネットで騒がれていました。

Lil かんさいのメンバー5人の内、4人が同じタイミング、同じ制服で流出したので、岡﨑彪太郎くんと同じ高校に通っていたことがハッキリしました。

卒業直後に卒アルの流出が注目されるなんて、気になっている人が多いことがよくわかります。

スポンサーリンク

岡﨑彪太郎の中学はどこで部活は?卒アルは特定?

岡﨑彪太郎くんの中学は、正確な情報は不明ですが枚方市第二中学校が有力です。

卒アルについては、残念ながら見つかりませんでした。

ちなみに、学校の部活は卓球部だったようです。

NHKのラジオ番組「らじらー!」で、中学生の頃に卓球部だったと話していたそうです。

過去に卓球を習っていた、と話していた情報もあるので、間違いないと思います。

テニスが得意なことが有名なので、テニス部だと思っていたので意外ですね。

どうやら、中学校の部活ではなく、大阪府枚方市にある「香里グリーンテニスクラブ」という、テニススクールに通っていたようです。

クラブの大会で優勝した時の記録が見つかりました。

ノーマルⅠ(03.04)男子の部 優勝 岡﨑 彪太郎

(香里グリーンテニスクラブ 2016/3/20)

ノーマルⅠ(04.05)男子の部 優勝 岡﨑 彪太郎

(香里グリーンテニスクラブ 2016/5/29)

大会で優勝するほどテニスが上手だったんですね。

有名な漫画「テニスの王子様」にちなんだ、「リアルテニスの王子様」と呼ばれるのも納得できます。

スポンサーリンク

岡﨑彪太郎の小学校はどこ?卒アルは特定?

岡﨑彪太郎くんの通っていた小学校ですが、Twitter、Instagram、FacebookなどのSNSも探したのですが、それらしい情報は見つかりませんでした。

出身である大阪府枚方市の小学校と推測できますが、それ以上の情報はないようです。

岡﨑彪太郎くんの過去については、まだ謎が多いようですね。

卒アルも同じく見つかっていません。

ただ、印象に残る家族とのエピソードがありました。

岡﨑彪太郎くんが小学校2年生の頃、遊園地に行った際、妹さんと間違えて他の女の子の頭をなでてしまったとのこと。

家族に優しくて仲がいいことや、本人のうっかりした性格が伝わってくるエピソードですね。

岡﨑彪太郎くんはLil かんさいメンバーでは落ち着きがあり、気遣い上手なリーダーシップを持っています。

家族に対する優しさが、リーダーとしての役割につながっていることが感じられますね。

スポンサーリンク

岡﨑彪太郎の高校中学小学校はどこ?卒アルや部活も調査!【まとめ】

今回は、岡﨑彪太郎くんの高校、中学、小学校がどこだったのか、卒アルや部活について調べた内容を紹介しました。

岡﨑彪太郎くんの高校は大阪学芸高等学校で、Lil かんさいの他のメンバーと同じだったことがわかりましたね。

中学は枚方市立第二中学校が有力で、卓球部に所属してたそうです。

テニススクールに通い、大会で優勝した経歴も持っています。

小学校は明らかになっていませんが、妹さんと仲が良く、家族への優しさが伝わる当時のエピソードが見つかりました。

高校を卒業した後も、Lil かんさいを支えるリーダーとして、これからの活躍を期待したいですね

error: Content is protected !!