スポーツ

オリンピック開会式でアメリカ順番は?【東京五輪】最後の方の理由は?

オリンピック開会式でアメリカ順番は何番なのでしょうか?

東京五輪でかなり終盤に入場する理由はなんなのでしょう?

この記事では「オリンピック開会式でアメリカ順番は?【東京五輪】最後の方版の理由は?」と題し、オリンピック開会式でアメリカ順番や、最終盤に入場する理由をまとめていきます。

スポンサーリンク

 

 

オリンピック開会式でアメリカ順番は?【東京五輪】

オリンピック東京五輪の開会式の出場国の入場行進で、アメリカの順番は何番なのでしょうか?

アメリカの入場は、「あいうえお順」の入場行進本来ならば初めの方のハズ。

ですが、203番目なんです。

ではなぜ、オリンピックの開会式でアメリカの入場順番はこんなに遅いのでしょうか?

スポンサーリンク

オリンピック開会式でアメリカ順番が最後の方の理由は?

入場行進を巡り、今回は今後の開催国が最終盤に登場する方式に変更された。最後の3カ国は28年ロサンゼルス五輪の米国、24年パリ五輪のフランス、そして開催国の日本となる。今後の開催国を引き立てる演出に見えるが、多額の放映権料を支払う米テレビ局の意向が働いたとされる。米国が早々と入場行進を終えたら視聴者がチャンネルを変える恐れがあるからだ。

毎日

スポンサーリンク

オリンピック開会式でアメリカ順番は?【東京五輪】最後の方の理由は?【まとめ】

以上「オリンピック開会式でアメリカ順番は?【東京五輪】最後の方の理由は?」と題し、オリンピック開会式でアメリカ順番についてまとめてきました!

日本の入場時間や順番も待ち遠しいですよね~

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

error: Content is protected !!