スポーツ

小野光希の高校や中学小学校はどこで学歴は?卒業後の進路はプロ?

小野光希の高校や中学小学校について調べました!

2022年冬季オリンピックにスノーボードで出場する小野光希の経歴を紹介します。

小野光希の高校卒業後の進路がプロなのか、そちらも調査したのでどうぞご覧ください!

スポンサーリンク

小野光希の高校はどこ?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Mitsuki Ono 小野光希(@mitsukiono)がシェアした投稿

小野光希の高校について調べたところ、公表されていました。

小野光希の高校は、東京都にある成立学園高等学校で現在在学中です。

 

成立学園高は2年から進路などに合わせて5つのコースに分かれます。

現在3年生の小野光希がどのクラスなのかは判明していません。

アスリートクラスがありますが、硬式野球部とサッカー部のみ対象なので小野光希は他のクラスと考えて良いでしょう。

難関クラスや選抜クラスは、難関大や国立大を目指す生徒のクラスなのでスノーボードの練習や大会出場との両立は難しそうですね。

 

小野光希の高校のクラスは、幅広く学習できる探究クラス特進総合クラスではないかと思われます。

いずれにせよ、スノーボードと学校の両立は大変だったでしょうね。

スポンサーリンク

小野光希の中学はどこ?

小野光希の高校、成立学園には中学もあります。

小野光希は中学から成立学園だったのでしょうか?

 

調べたところ、小野光希の中学は埼玉県にある吉川市立中央中学校だと判明しました。

小野光希は高校生の現在スノーボーダーとして注目の選手ですが、中学の頃も結果を残しています

大会記録を一部紹介します。

・2016年高鷲スーパーパイプセッション 優勝

・2017年BURTON US Openジュニアジャム 優勝

・2017年FISジュニア世界選手権 優勝

・2018年世界ジュニア選手権 優勝

さすがオリンピックに出場する選手です。

中学時代から実力があったことがわかりますね。

小学校まではどうだったのでしょうか?

 

いつからスノーボードを始めたのかも含め、次で紹介していきます。

スポンサーリンク

小野光希の小学校はどこ?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Mitsuki Ono 小野光希(@mitsukiono)がシェアした投稿

小野光希の小学校は公表されていませんが、中学から中曽根小学校か美南小学校のどちらかだと思われます。

 

小野光希は小学生時代にプロ資格を取得しました。

スノーボードを始めたのは3歳の時で、8歳の時に観たオリンピックがきっかけでハーフパイプに興味を持ったそうです。

 

小野光希は小学生の時からオリンピックを目指してきました

子供の頃に書いたと思われる夢がTwitterに投稿されています。

長年の夢が叶ったんですね~

 

埼玉に住んでいた小野光希ですが、新潟県のゲレンデに両親とよく行っていたそうですよ。

才能があるのはもちろん、環境が整っていたことも今に繋がっているんですね。

スポンサーリンク

小野光希は卒業後の進路はプロ?

幼少期からスノーボードをしてきた小野光希は、高校を卒業後もプロとして続けていくのでしょうか?

 

2021年の「Olympics.com」のインタビュー記事では「大学受験を終え」と書かれています。

ということは、小野光希の進路は大学進学ということになります。

小野光希の高校で紹介した探究クラスや特進総合クラスは、大学への推薦入試も視野に入れたコースなので、推薦入学を予定しているのかもしれません。

 

2022年北京オリンピック出場者には、今井胡桃など大学に進学している選手は複数います。

記憶に新しいところでは、順天堂大学の駅伝選手である三浦龍司が東京オリンピックに出場しました。

 

小野光希が進学する大学はまだ不明です。

北京オリンピックスノーボード選手の大学は、小野光希の拠点である東京には法政大学、日本大学、日本体育大学、早稲田大学があります。

今井胡桃の松本大学は長野県にあり、小野光希の大学はこのうちのどこかかもしれませんね。

スポンサーリンク

小野光希の高校や中学小学校はどこで学歴は?卒業後の進路はプロ?【まとめ】

小野光希の高校や中学小学校について紹介してきました。

卒業後はどの大学に進学するのか、北京オリンピックの後に公表されるのではないでしょうか。

オリンピックでメダルが取れるのか、楽しみですね!

error: Content is protected !!