ふぁんふぁんニュース
SASUKE2020

おさるの書道の実力や作品は?今現在は書道家で年収はいくら?

おさるの書道の実力や作品は?書道家としての年収はいくら?

おさる(旧もんきっきー)は、現在タレントとしてのお仕事を一切やめて、書道家として生活しています。

果たして、おさるの初動の腕前はどれくらいで、今現在書道家として年収が十分があるのでしょうか…

他人事ながら、心配になってしまいます!

 

この記事では、「おさるの書道の実力や作品は?今現在は書道家で年収はいくら?」と題し、おさるの書道の実力や作品、今現在の書道家としての年収などを初回していきます!

スポンサーリンク

おさるの書道の実力や作品は?賞をもらっている?

おさるは書道家「宇都鬼」として活躍中です。

そして、おさるの書道の実力は、かなり達筆です。

管理人は書道は素人ですが、おさるの書道がかなりの腕前であることが伺えます…

 

そして、ものすごい受賞歴をお持ちでした!

第33回 東京書作展 優秀賞
第34回 東京書作展 特選
第35回 東京書作展 部門特別賞
第36回 東京書作展 特選
東京書作展 選抜作家展2015 東京新聞賞

第24回 永和全国書展 大賞
第25回 永和全国書展 大賞

第22回 佐賀県書道展 佐賀県議会議長賞
第23回 佐賀県書道展 佐賀県観光連盟賞
第24回 佐賀県書道展 佐賀県商工会議所連盟会賞

宇都鬼ウェブサイト

スゴイですね…

スポンサーリンク

おさるの今現在は書道家で年収はいくら?

おさるは現在、タレント業は行っておらず、書道家として生計を立てています。

その年収、気にありますよね…

奥さんの山川恵里佳さんにも苦労を掛けているようで、実際インタビューでも、こんな風に答えています。

確かに、事あるごとに「あんたみたいな、こんな変わり者はいないよ。私、よく結婚したなと思う。わかってたら結婚してない」とは、よく言われてます。今のところは書道家の道をフォローしてくれていますが

エキサイトニュ―ス

一体年収はいくらくらいなんでしょうか。

おさるさんは現在の年収についてオープンにしていませんが、書道家の年収は相場がありますのでそこから推測していこうと思います!

書道家の年収の平均は、
463万円
でした。(転職サイトやフィギュア製作会社情報調べ)
平均年収推移は
440万円~480万円
となっています。

平均年収.jp

 

続いて、書道家の種類別の年収を見てみましょう。

有名な書道家の年収:1260万円~1360万円
書道教室を開いている書道家の年収:186万円~615万円
学校の書道の先生の年収:60万円~120万円
アルバイト:時給800円~1500円

平均年収.jp

おさるの場合は、「有名な書道家」に当たるのでしょうか…

ちょっと微妙な感じもしますが、「書道教室を開いている書道家」よりは広く活動しているように思います。

また、

さらに有名な書道家になるとテレビ番組の出演依頼やイベントでの出演依頼などもあり、1回の出演依頼料が2万~10万円として年間に10回あればこれだけで100万円が入ってきます。

平均年収.jp

おさるさんはこのようにイベント出演もしていますので、1回に付き数万円入ってくるでしょう。

以上のことを考慮すると…おさるさんの年収は、700~900万円程度かと予想します!

あくまで、管理人の予想ですが…

スポンサーリンク

おさるの書道の実力や作品は?今現在は書道家で年収はいくら?まとめ

以上、「おさるの書道の実力や作品は?今現在は書道家で年収はいくら?」と題し、おさるの書道の実力や書道家の年収について調査してきました!

2020年末に出演するSASUKEは、超久々にTVで筋肉披露の機会なのではないでしょうか?

奥さまのためにも頑張ってもらいたいですね!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

error: Content is protected !!