ふぁんふぁんニュース
お笑い

ラランドサーヤのフェミ芸人フェミトークはアメトークスタッフ指示?

ラランドサーヤのフェミ芸人フェミトークはアメトークスタッフ指示?

2020年9月アメトークにラランドのサーヤが出演しました。

その時のトークが、かなり「フェミトーク」でだったとして、ツイッターなどで話題になっています。

 

ですが、週刊誌によるとそれは番組スタッフからの指示があったとか!

本当でしょうか?

 

この記事では「ラランドサーヤのフェミ芸人フェミトークはアメトークスタッフ指示?」と題し、ラランドサーヤのフェミ芸人フェミトークについて、紹介していきます。

スポンサーリンク

ラランドサーヤはフェミ芸人でフェミトーク?フェミって何?

 

この投稿をInstagramで見る

 

2020

サーヤ(ラランド)(@sa__yah)がシェアした投稿 –

男女のお笑いコンビ、ラランドのサーヤさん。

一般企業にもお勤めで、事務所に属さないフリーのお笑い芸人さんです。

 

最近注目され、先日アメトークに出演したのですが、その時の発言が「フェミだ」「フェミトーク」と話題になっています。

 

まず、そもそも「フェミ」というのは何なのでしょうか…

「フェミ」とは、フェミニスト(フェミニズム)の略で、フェミニストというのは

全ての性が平等な権利を持つべきだという理由から女性の権利を主張する行為(フェミニズム)を支持する人

FRONTROW

平たく言うと、男女平等ということですね。

最近で言うと、ミスコンの廃止ですとか、あからさまな女性らしさを見世物することなどを変えていこうするのも、フェミニズムと言えます。

 

スポンサーリンク

ラランドサーヤのフェミトークはアメトークスタッフ指示?

紙とペンのイメージ写真です

(番組の家事プロデューサーから)『…サーヤさんがガンガン行ってください』

(FLASH)

 

アメトーク内のラランドのサーヤさんのフェミ発言に関して、アメトークスタッフからの指示があった週刊FLASHが報じています。

番組中、サーヤさんは、こんな発言をしていました。

 

 

サーヤさんのアメトーク内での発言内容は、こんな感じでしょう。

  • イマイチな女子を笑いものにする風潮があるお笑い界
  • ルックスを笑いものにするのは「芸風が古い」
  • 女芸人も「ブスで笑いを取る」でいいのか

元々サーヤさんは、頭の回転が速く、トークがお上手な方。

元々学歴もあるし、会社員でもあるので、女性としての社会的地位向上を目指せる人でもあります。

ですが、サーヤさん自身は全くフェミニストではないそうです。

私自身はフェミニストではまったくないです。あれも、スタッフさんと打ち合わせして、そのうえでやっただけですから。

(FLASH)

フェミとしての一面もあって良い芸人さんだと思うので、ちょっと残念な気もしました。

スポンサーリンク

ラランドサーヤのフェミ芸人フェミトークはアメトークスタッフ指示?SNSの声

ラランドサーヤさんのフェミトークについて、SNSの声を聴いてみましょう。

https://twitter.com/mikakunin2019/status/1304523561302777856?s=20

 

フェミトーク以前に、サーヤさんのトークが的を得ているし面白いという声も多かったです。

https://twitter.com/Parisdaisy333/status/1310841839092523010?s=20

知的な女芸人を望む声もありますね。

福田真紀さんも賛否両論ありますが、自分らしさを持った芸人ですね。

サーヤさんについて否定的な意見も少しはありましたが、好意的な意見がほとんどでした!

 

スポンサーリンク

 

ラランドサーヤのフェミ芸人フェミトークはアメトークスタッフ指示?まとめ

以上「ラランドサーヤのフェミ芸人フェミトークはアメトークスタッフ指示?」と題し、ラランドサーヤのフェミ芸人フェミトークはアメトークスタッフ指示なのかについて調査してきました。

サーヤさん、これからの活躍を期待しています!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

error: Content is protected !!