ふぁんふぁんニュース
自然

漏斗(ろうと)雲は埼玉のどこ発生?【動画あり】過去の発生場所も

漏斗(ろうと)雲は埼玉のどこで発生しているのでしょうか?

2020年8月28日、埼玉県で漏斗(ろうと)雲が発生しているとニュースになりました。

漏斗雲とは、

雲漏斗のようにとがっていて回転している雲これが雲から伸びて地面に接すると竜巻と呼ばれるようになるので「竜巻のこどもの雲」

Yahoo

 

この雲の下の方では、風もかなり強いらしいので、気を付けたいですね!

この記事では、「漏斗(ろうと)雲は埼玉のどこ発生?【動画あり】過去の発生場所も」と題し、漏斗(ろうと)雲が埼玉のどこで発生したのか、過去に発生した場所も紹介します。

スポンサーリンク

 

漏斗(ろうと)雲は埼玉のどこ発生?

漏斗(ろうと)雲が発生したのは、埼玉県のこのあたり。

  • 越谷市
  • 吉川市

吉川市のすぐ左隣が越谷市になります。

 

どんな風に漏斗(ろうと)雲が発生しているか、動画を見てみましょう。

スポンサーリンク

漏斗(ろうと)雲発生の動画を紹介

竜巻上の雲が空高くまで続いています。

怖いですね。

スポンサーリンク

過去の漏斗(ろうと)雲の発生履歴を調査

2019年10月愛媛県で漏斗(ろうと)雲が発生

2019年10月には、愛媛県新居浜市沖の瀬戸内海上空でも漏斗(ろうと)雲が発生しています。

この時は、1時間に7つ、一時は4本も同時に発生そうです!

発生した場所は、このあたりです。

スポンサーリンク

2019年9月宮崎県都城市で漏斗(ろうと)雲が発生

2019年9月宮崎県都城市でも漏斗(ろうと)雲が発生しました。

場所はこのあたりです。

スポンサーリンク

漏斗(ろうと)雲は埼玉のどこ発生?【動画あり】過去の発生場所も

以上、「漏斗(ろうと)雲は埼玉のどこ発生?【動画あり】過去の発生場所も」と題して、漏斗(ろうと)雲の発生について紹介してきました。

発生のニュースが出たら、危険ですので近づかないようにしましょうね!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

error: Content is protected !!