ふぁんふぁんニュース
ニュース

両生類ハイハイさせる埼玉の保育園の場所や名前は?どんな保育園なの

両生類ハイハイさせる埼玉の保育園の場所や名前は?いったいどんな保育園なのでしようか?

両生類ハイハイさせる埼玉の保育園の場所や名前、どんな保育園なのか気になりますよね。

2020年7月30 日スッキリで、埼玉県加須市の保育園で、両生類ハイハイを子供に強要していたり、保育師が子どもを肘で押さえつけて股関節を回していたと特集されました。

この特集を見て、「こんなのは保育じゃない」 「信じられない」 とネットで大炎上。

いったい、この保育園はどこの保育園で、 どんな保育を行っているのでしょうか。

この記事では、「両生類ハイハイさせる埼玉の保育園の場所や名前は?どんな保育園か調査しました」と題して、 両生類ハイハイを強要していた埼玉県の保育園の場所や名前を調査しました。

スポンサーリンク



両生類ハイハイをさせる埼玉県の保育園の場所や名前は?

この、両生類ハイハイを強要する保育園は、埼玉県加須市の認可保育園と紹介されたので、 保育園はかなり絞られます。

また、この保育園は以前にも前主任が虐待行為をしていたり、 市から援助を受けながら土確保育の給食を提供していなかったことから、 報道されている過去があります。

これらが分かっていることから、 埼玉県の認可保育園 「吉川保育園」で間違いないでしょう。

住所は、埼玉県加須市騎西 352-2です。

吉川保育園の場所

この保育園は、埼玉県の北部に位置し住宅地の中にあります。

スポンサーリンク




両生類ハイハイさせる埼玉の吉川保育園はどんな保育園?

吉川保育園は、どんな保育を行っているのでしょうか。

吉川保育園の写真には、マット遊びや床での運動などを盛んに行っている園児の写真が多く紹介されていました。

また、吉川保育園の大切にしていることとして、こんな文言が書かれていました。

*朝は、ロールマットや土台のリズムを行い、 子どもたち1人ひとりと触れ合い、 体の緊張をほぐす。

*日々のリズム遊びで体と心をしなやかにしていく。

(吉川保育園)

吉川保育園では、 このように、 園児のからだの発達を非常に重要視した保育の理念があったようです。

子どもの体が健やかに育つのはとても良いことですが、泣き叫ぶ子供に無理やりやらせるのは、保育と呼んでよいのか疑問を感じますね。

スポンサーリンク




両生類ハイハイさせる埼王の保育園の場所や名前は?どんな保育園か調査まとめ

以上、「両生類ハイハイさせる埼玉の保育園の場所や名前は?どんな保育園か調査しました」と題し、両生類ハイハイを強要させた保育園の場所や名前などを紹介してきました。

保育園に子どもを預けている親としては、 信頼できる保育園に子どもを預けたいですよね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

error: Content is protected !!