未分類

作間龍斗の高校は城西で偏差値は?成績や卒アル画像も特定?

作間龍斗さんの出身高校が城西高校だったことはご存知でしょうか?

ジャニーズJr.ユニット「HiHi Jets」メンバーの作間龍斗さん。

メンバー最年少の19才でありながら、179cmという長身でスタイル抜群、ミステリアスな雰囲気が特徴的な若手のジャニーズアイドルです。

そんな作間龍斗さんの高校について、気になっている人も多いと思います。

高校の偏差値や成績、卒アル画像なんて気になりますよね。

今回は、作間龍斗さんの高校は城西高校だったのか、偏差値や成績、卒アル画像について調べた内容をご紹介します。

スポンサーリンク

作間龍斗の高校は城西で偏差値は高い?

まず、作間龍斗さんの出身高校は、東京都豊島区にある城西国際大学付属の、城西高等学校と言われています。

公式に発表されてはいませんが、作間龍斗さんの制服姿の画像がネット上に出回っているため、信ぴょう性は高いようです。

スポーツや芸能分野で活躍する人向けのCSクラス(Culture&Sports)に在籍していたとのこと。

2018年4月に入学、2021年4月に卒業しています。

また、作間龍斗さんの通っていた城西高校の偏差値は55です。

作間龍斗さんが入学してから卒業するまでの間(2018年~2021年)で変動はありません。

城西大学附属城西高校の偏差値推移

学科 2021年 2020年 2019年 2018年 2017年
普通 55 55 55 55 55

(城西大学附属城西高校の偏差値ランキング)

偏差値といえば平均が50のため、55は真ん中より少し高い偏差値といえますね。

お仕事もありながらの学校生活でしたが、学業の成績の方はどうだったんでしょうか?

スポンサーリンク

作間龍斗の高校時代の成績を調査!

作間龍斗さんの高校時代の成績ですが、体育以外のすべての科目が最高評価の5をとったこともある、優秀な生徒だったそうです。

バラエティ番組「裸の少年」に出演された時は「勉強で学年1位だった」とも紹介されています。

作間龍斗さんの成績から、頭脳明晰な高校生だったことがわかります。

体育以外は最高評価という話ですが、スポーツに特化した生徒も通うクラスなので、体育に関しては普通の評価よりハードルが高かったのかもしれません。

きっと運動選手の卵の学生も通っていたのかも…と思うと成績3というのはかなり良いと考えて良いと思いました!

ジャニーズの芸能活動で忙しいなか、学校でも優秀な成績を残していたなんて、普段からしっかりと勉強に励んでいる、頑張り屋さんなんですね。

スポンサーリンク

作間龍斗の高校の卒アル画像は流出?

作間龍斗さんの城西高校の卒アル画像ですが、ネット上に流出しています。

高校生のときから人気があったため、卒アル画像の特定も早かったみたいです。

また、襟元のバッジや、黒と白のストライプ柄のネクタイが城西高等校の制服と同じです。

作間龍斗さんの高校が城西高校であることも、この画像からはっきりしました。

スポンサーリンク

作間龍斗の高校でのエピソードはある?

作間龍斗さんの城西高校でのエピソードですが、 やはり勉強や高校の成績に関する話が多かったです。

テスト勉強のため、ハワイで買ったウクレレを捨てたことがあるとのこと。

日本で買いなおしたそうですが、勉強のために一度捨てるなんて、作間龍斗さんのストイックな性格がわかります。

また、作間龍斗さんは高校3年生の頃、山田杏奈さん主演の青春映画「ひらいて」に出演したことでも有名です。

初めて映画に出演したこの経験から、「芝居って面白い」「演技を極めていきたい」と感じるようになったそうです。

― 今回、映画出演という経験を通して、演じることに目覚めましたか?

作間:そうですね。「やっぱり芝居って面白いな」と思うきっかけをくれたのはこの作品でした。それから別の作品に関わらせていただくようになって、俳優の方一人一人、考え方や演じ方が全然違うことをすごく感じました。その上でジャニーズの先輩方を見た時に、アイドルをやりながら俳優もやっているのは改めてすごいなと思いました。木村拓哉さんや二宮和也さんは賞を取ったりするほど極めていて、すごく難しいことをこなしているんだなと。

僕はたまに「新人俳優っぽい顔をしてるね」「最近出てきた若手俳優みたいだね」と言われることがあって(笑)、自分でもどちらかと言うとジャニーズっぽくない顔だと思っているので、俳優の道を極めるなら比較的やりやすいような条件だと思っているんです。最近はありがたいことに俳優の仕事をいただける機会が増えているので、やるからにはしっかり自分の中で「芝居とは何なのか」ということを解釈して極めていきたいです。

(モデルプレス エンタメ&ライフスタイルニュースサイト)

俳優の仕事をもらったからには、しっかりと芝居について極めて行きたいとのこと。

作間龍斗さんのまじめで自分に厳しい、まっすぐな性格がわかりました。

スポンサーリンク

作間龍斗の高校は城西で偏差値は?成績や卒アル画像も特定?【まとめ】

今回は、作間龍斗さんの高校は城西高校だったのか、偏差値などの成績や卒アル画像について調べた内容をご紹介しました。

作間龍斗さんは城西国際大学付属の城西高等学校の出身です。

ネット上の制服写真や卒アル画像から、城西高校に通っていたことが特定されました。

 

城西高校の偏差値は55で、真ん中より少し上の偏差値になります。

高校時代の成績については、学年1位をとったり、体育以外の科目が全て最高評価の5だったりなど、非常に頭が良かったそうです。

高校でのエピソードでは、テスト勉強のために趣味のウクレレを捨てる、映画出演の経験から演技の道を極めることを決意するなど、ストイックでまじめな性格がわかりました。

勉強と仕事、どちらも手を抜かないまっすぐな考えを持つ、作間龍斗さんのこれからの活躍が楽しみですね。

error: Content is protected !!