ジャニーズ

作間龍斗の身長体重【2022年現在】wikiプロフと名前の由来も紹介!

2022年現在の作間龍斗さんの身長体重をご存知でしょうか?

ジャニーズJr.ユニット「HiHi Jets」メンバーの作間龍斗さん。

メンバーのなかで最も高い身長と、それを生かしたローラースケートを使ったダンスやアクロバットのパフォーマンスに定評のある、ジャニーズの若手アイドルです。

今回は、そんな作間龍斗さんの現在の身長体重、wikiプロフ、名前の由来についてご紹介します。

スポンサーリンク

作間龍斗の身長体重【2022年現在】

まず、2022年現在の作間龍斗さんの身長は179cm、体重は61.3kgです。

日本人男性の平均身長が171.6cmなので、作間龍斗さんの約180㎝の身長がどれだけ高いかわかりますね。

ほかのメンバーと並ぶと、頭一つ抜けていることがよくわかります。

身長体重のバランスに関しては、BMIによる計算だと179cmの適正体重は70.49kgでした。

179cm、61.3kgの作間龍斗さんの身長体重は痩せ型と言えますね。

ローラースケートでダンスやアクロバットをこなすため、しっかり鍛えていることがわかります。

BMI(BMI)

/ Body Mass Index / ボディ・マス指数 / 体格指数 /

[体重(kg)]÷[身長(m)の2乗]で算出される値。肥満や低体重(やせ)の判定に用いる。

厚生労働省 e-ヘルスネット

また、作間龍斗さんの身長と言えば、Aぇ! groupの末澤誠也さんとの身長差が話題です。

2022/5/2からYouTubeに投稿された動画シリーズ「ジャニーズJr.大運動会 2022春〜7夜連続SP企画」で、作間龍斗さんと末澤誠也さんの絡みがありました。

グループ対抗戦なのに、末澤誠也さんにおねだりに負けてしまう作間龍斗さん。

身長163cmの末澤誠也さんと、179cmの作間龍斗さんの身長差コンビの画面が、ジャニーズファンのなかでは「好きすぎる」「エモい」と話題になっていました。

こうしてみると、作間龍斗さんの身長の高さがよく伝わってきますね。

スポンサーリンク

作間龍斗のwikiプロフを紹介!

次に作間龍斗さんのwikiプロフをご紹介します。

名前 作間龍斗(さくま りゅうと)
生年月日 2002年9月30日 (現在19歳)
入所日 2013年2月13日
出身地 神奈川県 相模原市
血液型 O型
身長 179cm
体重 61.3kg
趣味 カメラ・旅・家電製品
特技 ちょうちょ結びを早くやる
憧れの先輩 嵐 大野智

公式のプロフィールで特技を「ちょうちょ結びを早くやる」にしているところに、作間龍斗さんらしいユーモアを感じますね。

作間龍斗さんは、過去に「特技は身長を伸ばすことです」なんて話していたこともあります。

wikiプロフだけでも、昔から独特なタイミングでギャグを入れる、作間龍斗さんのユーモアのセンスが伝わってきますね。

スポンサーリンク

作間龍斗の名前の由来を調査!

最後に、作間龍斗さんの名前の由来、使用されている漢字の由来について調べてみました。

明確な根拠は見つからなかったのですが、ネット上の一説によると、作間龍斗さんのお父さんが龍好きだったことが由来とのこと。

お父さんが名付け親だったんですね。

「龍」という名前の由来は、想像上の生き物である龍からきており、元気で健康に育つというイメージから、男の子に付ける名前として定番です。

また、龍は風水思想で幸運のシンボルともされており、縁起のいい名前で幸運を呼ぶという意味があるそうです。

「斗」という名前の由来は、神社のお参りで手を洗い清めるとき、水をすくう道具「柄杓(ひしゃく)」からきています。

「斗」という文字から連想される有名な北斗七星は、7つの星の配置が柄杓と似ていることが由来です。

そのため、こどもの名前としては、北斗七星から連想される星や宇宙の「広大な」「可能性のある」という意味合いを持つそうです。

作間龍斗さんのお父さんは、健やかで幸運に恵まれ、いろんな可能性を持つよう育って欲しいという想いを込めて、名付けられたのかもしれませんね。

スポンサーリンク

作間龍斗の身長体重【2022年現在】wikiプロフと名前の由来も紹介!【まとめ】

今回は、作間龍斗さんの2022年現在の身長体重、wikiプロフ、名前の由来についてご紹介しました。

作間龍斗さんの身長は179cm体重は61.3kgです。

公式のwikiプロフィールでは、ちょうちょ結びを早くやることを特技にしており、作間龍斗さんの独特なユーモアのセンスがわかります。

名前の由来はネット上の噂ですが、作間龍斗さんのお父さんが龍が好きだったことが理由だそうです。

抜群のスタイルと身体能力、そしてお笑いのセンスをもつ作間龍斗さんのこれからの活躍が楽しみですね。

error: Content is protected !!