ふぁんふぁんニュース
未分類

佐野晶哉の音大は大阪音楽大学?作曲を勉強してるけど歌は上手い?

Aぇ!グループの佐野晶哉は音大に行っているという情報があります。

佐野晶哉は大学に行っているのか、本当に音大なのかを調査しました。

佐野晶哉が音大なのか、どこの大学なのか、音楽の才能についてなどファン必見です!

スポンサーリンク

佐野晶哉の音大は大阪音楽大学?学部は?

音楽の才能に定評のある佐野晶哉は音大に進学したという情報がありますが、本当なのでしょうか?

本当なら、どこの大学に行ったのか知りたいですね!

佐野晶哉の大学について調べてみました。

 

まずは、佐野晶哉は音大という情報についてです。

これについては、2019年12月22日放送(12月13日収録)の「関西ジャニーズJr.とれたて関ジュース」(ラジオ関西)内で本人が話しています。

作曲の勉強をしたくて音楽大学を選んだそうです。

また、福本大晴や小島健と一緒に卒業するために2年制の大学にしたことも明かしています。

 

では、佐野晶哉の音大はどこなのかを調べていきましょう。

通学が可能な地域ということで、関西でも大阪を中心に探していきます。

調べたところ、芸術系の短期大学は大阪府内に3校ありました。

 

その中でも、作曲を勉強できるのは「大阪音楽大学」だけでした。

こちらが大学のホームページです。

大阪音楽大学には短期大学部があり、在学期間は2年となります。

自宅やジャニーズの活動拠点を考えると、佐野晶哉の大学は大阪音楽大学が最も有力候補ですね。

スポンサーリンク

佐野晶哉は音大で作曲を勉強してる?

佐野晶哉が音大で作曲を勉強しているのかは、上記の通り本人が作曲の勉強をしたくて音大に決めたことを話していますね。

佐野晶哉が通っていると思われる「大阪音楽大学短期大学部」には、「作曲デザインコース」があります。

もしかしたら、このコースを専攻して作曲の勉強をしているかもしれません。

 

作曲デザインコース公式のSNSアカウントはこちらになります。

興味のある方はチェックしてみてください。

大阪音楽大学短期大学部のユーチューブ

大阪音楽大学短期大学部のインスタグラム

大阪音楽大学短期大学部のフェイスブック

スポンサーリンク

佐野晶哉が作曲した曲はある?

音大で勉強中の佐野晶哉が作曲した曲はあるのでしょうか。

ファンの皆さんはもうご存じでしょうが、あります!

Aぇ!グループオリジナル曲「神様のバカヤロー(2019年)」「ボクブルース(2019年)」です。

「神様のバカヤロー」は、作詞を小島健が手がけているんです。

この曲は、佐野晶哉が「作曲したい」と関ジャニの横山裕に言ったのがきっかけだそうです。

そして、小島に作詞して欲しいと伝えたことで2人で曲を作ることになったというエピソードがあります。

 

このエピソードについては、2019年5月の「とれたて関ジュース」で小島健が明かしています。

「ボクブルース」はやはり小島健作詞の曲。

こちらの曲については、「とれたて関ジュース」で佐野晶哉本人がエピソードを語っていました。

関ジャニの横山裕から「もう1曲作って」と言われ、その3日後の東京との移動の新幹線内で小島健が書く詞を見ながら曲を考えたそうです。

その日の帰りにはほとんどできていたというからすごいですね!

スポンサーリンク

佐野晶哉は歌上手い?評判は?

佐野晶哉は音大に通っていますが、高校では声楽を学んでます。

柔らかい癒やし系の歌声は、ファンを虜にしていますね。

その評判は、世間でも認められていると考えてよさそうです。

ジャニーズの秘密兵器と評価されるほど佐野晶哉は歌が上手いんですね!

これから、Aぇ!グループがどんどん活躍して、佐野晶哉の歌声をたくさん聴けるように頑張って欲しいです!

スポンサーリンク

佐野晶哉の音大は大阪音楽大学?作曲を勉強してるけど歌は上手い?【まとめ】

佐野晶哉が音大という情報について調べてみた結果、才能豊かなことがわかりました。

佐野晶哉の歌も多くの人を魅了しています。

これからの活躍がますます楽しみですね!

error: Content is protected !!