野球

佐々木麟太郎の父親は佐々木洋!花巻東の監督で英才教育?

佐々木麟太郎の父親は佐々木洋監督なんですね~

花巻東高校の名将としても知られています。

佐々木麟太郎の父佐々木洋監督は、どんな父親なのか、英才教育はしてきたのかなど、「佐々木麟太郎の父親は佐々木洋!花巻東の監督で英才教育?」と題しまとめていきます。

スポンサーリンク

 

佐々木麟太郎の父親は佐々木洋!花巻東の監督

佐々木麟太郎の父親は佐々木洋監督です。

名門花巻東高校野球部監督で、大谷翔平を育てた人物としても知られています。

佐々木洋監督の略歴は…

  • 出身高校:黒沢尻北
  • 出身大学:国士舘大
  • 監督歴:花巻東(2002年~)

監督4年目
全国高校野球選手権大会2005年(2回戦)
監督6年目
全国高校野球選手権大会2007年(1回戦)
監督8年目
選抜高等学校野球大会2009年(準優勝)
全国高校野球選手権大会2009年(ベスト4)
監督10年目
全国高校野球選手権大会2011年(1回戦)
監督11年目
選抜高等学校野球大会2012年(1回戦)
監督12年目
全国高校野球選手権大会2013年(ベスト4)
監督14年目
全国高校野球選手権大会2015年(3回戦)
監督17年目
選抜高等学校野球大会2018年(ベスト8)
全国高校野球選手権大会2018年(1回戦)
監督18年目
全国高校野球選手権大会2019年(1回戦)

監督に就任してから20年、ずっと花巻東と歩んできた名監督です。

 

スポンサーリンク

 

佐々木麟太郎は父親から英才教育で目標設定シートは?

佐々木麟太郎は父親から英才教育を受けてきたのでしょうか?

花巻東では、佐々木麟太郎は17番をつけています。

背負う背番号は菊池と大谷が1年夏につけていた「17番」というのも何とも運命的である。

Numberweb

ですが、この17番が親の七光りというものだけではないようです。

ノックを受ける仕草や表情を見てもとても1年生だとは思えない落ち着きがあり、良い意味での“ふてぶてしさ”のようなものが感じられた。

Numberweb

すでに風格が漂っているようですね!

 

そんな佐々木麟太郎選手ですが、どんな英才きゅいくを受けてきたのでしょうか?

佐々木洋監督と言えば、「目標設定シート」が有名です。

目標設定シートとは

「目標設定シート」なるものに行き着きました。これは同校野球部の佐々木監督の指導の下、選手全員が書いているものです。9×9のマスを使って真ん中に達成したい目標を置き、その周囲にある8マスに目標を達成するための要素を書き込みます(1)。さらにその8個の要素を得るために必要な行動目標をそれぞれ8個ずつ設定し、一つ一つを実現していくのです(2)。

大和証券

こちらが大谷翔平選手の目標設定シートです。

佐々木麟太郎選手の目標設定シートはどんなものなのか、まだ公開されていないようですが、もし公開される日が来たらぜひ見てみたいですね!

情報入手し次第、更新します!

スポンサーリンク

 

 

佐々木麟太郎の父親は佐々木洋!花巻東の監督で英才教育?【まとめ】

以上「佐々木麟太郎の父親は佐々木洋!花巻東の監督で英才教育?」と題し、佐々木麟太郎と父親佐々木洋についてまとめてきました!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

error: Content is protected !!