東洋大学

佐藤真優(東洋大)の中学高校とwikiプロフや身長!兄弟や父親についても

東洋大学の2年生(2021年時点)佐藤真優さん

酒井監督からも潜在能力が高い選手だと評価されており、同じ学年の松山和希さんとともに東洋大のエースになる逸材ではないかと佐藤真優さんは注目されています。

佐藤真優さんの中学高校はどこだったのか、佐藤真優さんは中学時代からどんな成績を残してきているのかも気になるところです。

また佐藤真優さんの身長やwikiプロフ、家族情報もあわせて調査していきます!

スポンサーリンク

佐藤真優(東洋大)の中学はどこ?

東洋大学の佐藤真優さんの中学校は我孫子市立我孫子中学校になります。

生徒数の多いマンモス校で部活も活発に活動されているようです。

佐藤真優さんの中学校には駅伝部もあり過去に東葛飾地方中学校駅伝競走大会(東葛駅伝)5連覇などの成績をおさめています。

東洋大学3年生(2021年現在)の前田義弘さんも我孫子中学校の出身となり、2人は中学時代から先輩後輩の関係だったんですね!

 

佐藤真優さんの中学時代の部活についてはわかりませんでしたが、大会には出場していました。

第44回関東中学校陸上競技大会 男子共通3000m  5位

第62回全日本中学校通信陸上競技大会 千葉県大会 男子共通3000m 優勝

上記のように大会でも好成績を残しており、佐藤真優さんは中学時代から期待がもてる選手だったことがわかります。

スポンサーリンク

佐藤真優(東洋大)の高校はどこ?

佐藤真優さんの高校は茨城県にある私立東洋大学付属牛久高校になります。

高校も前田義弘さんと同じ高校に通っていたんですね。

牛久高校は陸上や柔道、バレーなどが強くて部活動にも力をいれているようです。

佐藤真優さんが高校に在学中に陸上部は全国高校駅伝に初出場しています。

都道府県対抗駅伝2020にも出場し、1区で4位という成績でした。

スポンサーリンク

佐藤真優(東洋大)のwikiプロフ!身長や読み方は?

-身長:166cm
-体重:51kg
-血液型:B型
-生年月日:2001年10月22日
-出身地:埼玉県
-将来の夢:箱根駅伝総合優勝

佐藤真優さんの身長は166cmと男性の平均身長よりは少し小さめでしょうか。

さらに体重も51㎏と佐藤真優さんの身長にたいした平均体重より軽い感じがします。

長距離の選手は細身の方も多いことから、長距離に適した体格なのかもしれませんね。

スポンサーリンク

佐藤真優(東洋大)の家族は父親母親と兄弟で駅伝経験者は?

東洋大学の佐藤真優さんの家族情報についてはわかりませんでした。

佐藤真優さんは中学時代から陸上大会にも出場しサッカークラブにも所属していたようなので、 佐藤真優さんの家族もスポーツの才能に気付いて応援していたのではないでしょうか。

また高校時代よりイケメンだとSNSで話題になっていて女性のコメントも多いので、佐藤真優さんの家族も顔が整っているのではないでしょうか。

走っている姿はさらに凛々しく格好良くみえるので今後ファンも増えていきそうです。

スポンサーリンク

佐藤真優(東洋大)の中学高校とwikiプロフや身長!兄弟や父親についても【まとめ】


東洋大学の期待のエース候補、佐藤真優さんの中学やwikiプロフについてみてきました。

1年先輩の前田義弘さんと同じ我孫子中学校→東洋大付属牛久高校と進んできた佐藤真優さん。

中学時代から陸上の大会に出場したりとその才能に期待されています。

将来の夢は「箱根駅伝総合優勝」という夢に向かって家族も応援していることと思います。

今後の佐藤真優さんの活躍に期待したいですね!

error: Content is protected !!