ふぁんふぁんニュース
自然

生理用品がグッとラック!で特集!見逃しとSNSの声まとめました

生理用品が『グッとラック!』で特集されました!

見逃し動画とSNSの声まとめてみました。

 

2020年10月28日の朝の情報番組「グッとラック!」で、生理用品が特集されました。

どんな内容だったのでしょうか?

この記事では、「生理用品が グッとラック!で特集!見逃しのSNSの声まとめました」と題し、生理用品が グッとラック!でどのような紹介をされたのか、SNSでの反応について紹介していきます。

スポンサーリンク

生理用品が グッとラック!で特集!【動画あり】無印良品の製品を紹介

10月28日のグッとラック!で生理用品が話題になりました。

こちらに、一部分ですが、動画を載せておきますね。

フランスにいるひろゆきさんとテレビ電話で繋いで、海外の生理事情を聴いています。

リアルな声を聴くと、日本とちょっと違うなぁと思いますね。

 

デザインの面で生理用品が買いにくいという点も挙げられて、新たに発売された無印の生理用品など、デザインがシンプルで誰でも買いやすいアイテムが紹介されました!

無印は、「従来のパッケージだと買うのが恥ずかしいという多くの女性の声を受けて生理用品とは分からないシンプルな商品を開発した」とインタビューで応えていました。

 

一方で、華やかなデザインが多い理由については、

以前生理は暗いとか重いイメージがあったから

確かに、意味が分かりますが、今は花柄の需要はあまりないかもしれませんね。

 

エリスはシンプルなデザインにした素肌のきもちを販売し、去年ネットで先行販売したところ、3時間で完売したらしいです。

立川志らくさんもは(奥さんに買ってくるよう頼まれたら)「抵抗なく買うことができる」と話していましたよ!

スポンサーリンク

生理用品が グッとラック!で特集!SNSの声まとめました

https://twitter.com/tonebi100102/status/1321238845824745476?s=20

 

これは、極論ですね。

 

旦那さん、すごいですね!

 

今でも、性教育は別々なのでしょうか。

管理人もぜひ一緒にした方が良いと思うのですが…

 

ツイッターで紹介されていて、良いなぁと思ったのは、海外の生理用品!

シンプルだし、オシャレだし、日本のものと比べて、説明書きが圧倒的に少ないです。

逆に、なんで日本の製品はあんなに文字をたくさん書いてあるのか不思議です。

https://twitter.com/sheena_jpn/status/1321255367574089729?s=20

https://twitter.com/mochihada27/status/1321305149399248896?s=20

スポンサーリンク

生理用品がグッとラック!で特集!見逃しとSNSの声まとめました【まとめ】

以上「生理用品がグッとラック!で特集!見逃しとSNSの声まとめました」と題し、生理用品がグッとラック!で特集されたので、内容の紹介と見逃し動画とSNSの声をまとめてきました。

生理CAMPという番組も話題になりましたし、最近のこのドラマでも、主人公が朝の目覚めは生理で起きるシーンもありました。

日本全体が生理への見方が着実に変わってきている印象を受けています。

今後の動きが楽しみですね。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

error: Content is protected !!