一般人

渋沢健の息子は誰で年齢や名前は?3人の顔画像と学歴や経歴も!

渋沢健の息子は誰なのでしょうか?

NHK大河ドラマの主人公渋沢栄一の玄孫である渋沢健さん。

コモンズ投信取締役会長でもいらっしゃいます。

そんな渋沢健さんには息子さんがいるようですが、どんな方なんでしょうね~

この記事では「渋沢健の息子は誰で年齢や名前は?3人の顔画像と学歴や経歴も!」と題し、渋沢健の息子の年齢や名前、顔画像と学歴経歴についてまとめていきます!

スポンサーリンク

 

渋沢健の息子は誰で年齢や名前は?

渋沢健の息子について調べてみたのですが、なかなか情報が明らかになっていないようでした。

渋沢健さんは超有名人の子孫でもあり、日本有数のファンドの名誉会長でもいらっしゃるので、何かしら情報は出ているのではないかと思うのですが…

プライベートなことなので、息子さんの実名などを出すと言うのは控えているようですね。

 

ですが、まったく情報がないということはないと思い、色々調べてみたところ、意外なことに、渋沢健さんが一部執筆した本に情報が掲載されていました!

お金に強い子どもの育て方

様々な著名人が子どもへのお金の教育について語っているこの本。

2019年12月に発行されています。

この本は、渋沢健さんには3人のお子さんがいるということを明らかにしてくれていました!

第3章   お小遣いのあげ方、使わせ方
◆渋澤健 コモンズ投信取締役会長
資本主義の父、渋沢栄一の玄孫が作るが作る   子供の年齢16歳、17歳、18歳

アマゾン

子供の年齢は16歳、17歳、18歳とのことで3人年子!

奥さんは大変だったでしょうね~

2021年現在は、本出版から2年後ですので、渋沢健さんの息子は18歳、19歳、20歳くらいと考えてよいでしょう。

スポンサーリンク

渋沢健の息子の人数は3人?顔画像と学歴や経歴も!

渋沢健さんの息子の人数は3人ということと、彼らの年齢も分かりましたね!

ちなみに、息子ということが分かった理由は、渋沢健さんが名誉会長を務める証券会社、コモンズ投信のブログです。

この数カ月間、今までこれほどなかったほど家族との時間が続いています。息子たちが、ずいぶん大きくなって成長したなぁと感じています。日課となっている早朝の散歩では、彼らが小さなときに一緒に遊んだ公園で昔の思い出がよみがえってきます。

渋澤ブログ

渋沢健さんは子どもたちのことを、”息子たち”と呼んでいますので、男の子がいることは間違いないでしょう。

また”息子たち”と呼ぶくらいですので、3人の子どもの性別は、次のような可能性が高いです。

  • 長男は男の子
  • 二人以上男の子

残念ながら顔画像は明らかになっていません。

また、学歴や経歴も明らかになっていません。

渋沢健さん自身明らかにしているのは、

でも、やっていて良かった、あの時から初めていて良かったということもあります。

それは、彼らがベビーのときから初めていた積み立て投資です。

(渋澤ブログ)

渋澤健さんの息子たちが赤ちゃんの時から積立投資をしてきたということだけ^^

さすが、投信ファンドの名誉会長!

自分のご家族のためにも投信を忘れませんね!

スポンサーリンク

渋沢健の息子は誰で年齢や名前は?3人の顔画像と学歴や経歴も!【まとめ】

渋沢健の息子は誰で年齢や名前などをまとめてきました!

渋沢栄一さんが徳川慶喜公と過ごした静岡での暮らしにも注目してみましたよ~

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

error: Content is protected !!